月読みの森

ふぅぅ

今日、前の職場へ行ったの。
そして、しっかりとストレス溜めてきました。
あいかーらずの言動しとるし、おいおいってなもんである。
ま、でも同僚はいいんだ。同僚は。
お喋りできたし、資料も貰ったしv
でも、ちょっと刺々しい奴らがいるんだよなぁ。
もしやして、咳出るの、ストレス性の奴かしら?
もう来ないでよ-。
ストレスなんか-。

つ、ことで、おまけのギアちゃんv
   拍手する
別窓 | ぶつぶつ+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ここだけは…!

ぜーったいに、とらないぞv と思ったドミ○ピ○v
なぜかとゆーと、確かあのバイクって、50ccだよね? なのに、40キロで走っていた私の小型バイクを、推定50キロで追い抜いていったからです。
まじ、びびりました。
いや、早く行かなきゃならないってのは、分かるんですよ?
でも、それでもね? 法定速度は、守ろうよ? せめて、40キロで走ろうよ(…それでも、速いけどね)
でないと、怖いです。
というか、原付の法定速度は、30キロですよね? 精々出しても、+10キロまでですよね?
それが広い国道ってなら、まだ、ねぇ? 速く走らなきゃと焦る気持ちも分かるけど(それでも、40キロにしろ!)今回は、ふつーの町中の一車線の道路よ?
しかも、左折の車が前を走ってたの、待ちきれなくて、中央線越えて逆走よ?(しかも、もう一台、これも原付だ。同じように、走ってた。…これは、一般の原付だったけど)
ちょっとくらい、まとうよ?
流石に私も、広い国道では50キロから60キロ出す時もあるよ?
でも、ふつーの道では、40キロしか出してない。危ないからね。だって、どっから歩行者とか自転車とかが飛び出してこないとも限らないし、当たり屋がでないとも限らない(←笑 あははのはv)
昔から言うじゃないのv
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行くv」ってねv
安全運転で行きましょうよv

つーことで、おまけのギアちゃんv
   拍手する
別窓 | ぶつぶつ+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

車と自転車とバイク

先日(かな?)から、自転車への罰則が強化された。
次のことをしていたら、5万円以下の罰金と。
 いち、携帯をしている。
 に、ウォークマンなどで音楽を聴く。
ま、どっちも危ないから、どんどんやっちゃってv
でも、車でもまだ携帯やってるのいるんだよねぇ。
それと、右折の時、後ろから左を通って、追い抜かしていった奴もいた。…こわいぞ、それは。ついでに、車線をオーバーしてるだろう。しかもそいつ、ずんずん前へ前へと行ってた。前の車、怖かったんじゃないかなぁ。
車の取り締まりもお願いします。
それと、バイク。今日あったのは、違反はしてたけど、なおじさん。一通を逆送してたおじさんに、ここ一通だよと言ったら、ちゃんと降りて押してたv でも、標識見とかないと、そこ、時々、お巡りさんが網を張ってますよ?
朝には、左折レーンに入り込んで、まっすぐ行くバイクもいるんだよねぇ。(国道で)

ということで、おまけのギアちゃんv
   拍手する
別窓 | ぶつぶつ+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今朝見かけた場面

朝、出勤中。
国道にでて、赤信号だったので止まりました。
左にはガソリンスタンドがあり、そこから一台の車が頭を覗かせてたんですけど…。
いきなし、クラクションがプアーンと。どうやら、ガソリンスタンドからでようとしていた車の後ろのタクシーが鳴らしたらしい。
私達はなんだ? と思っただけでしたが、ガソリンスタンドからでようとしていた車に乗ってた兄ちゃんはいきなしドアを開け、威嚇しながら後ろのタクシーのおっちゃんに凄んで行きました。
その間に信号は青に。
ので、私達は止まってる車を追い抜いて、さっさと行きましたv
それを見て、焦ったのでしょうか? 兄ちゃん、車に戻って、走り出しました。

しっかし、クラクションくらい、ああ、鳴らしてるなと流せよ。
いちいち、つっかかんなよ。
しかも、何を凄んでんだよ?
キレても、何もいいことないよ?



と言うことで、おまけのギアちゃんv(…そろそろストック作らなきゃ)
   拍手する
別窓 | ぶつぶつ+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ひやり

ひさびさにひやりとしました。
バイクでちょっと細い道を走っていた時。横道から車のヘッドライトが見えたので、「あ、車が来るな」と思ったら、その車、一時停止しなかった。
ので、急ブレーキで右にキュンとして止まりましたさ。
接触はせんかったけど、怖かったです。
で、車に一言、「一時停止しろよ(怒)」と。

ついでにもひとつ。
同○社の生徒だと思うけど、赤なのに、横断歩道渡ってた。こっちがすぐそこまで来てるのに。
そりゃ、前の車と距離は少し空いてたよ? でも、バイクが来てるのに、渡るなよな、学生!

と言うことで、おまけのギアちゃん。
   拍手する
別窓 | ぶつぶつ+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月読みの森 | NEXT