月読みの森

再生(OO♯25 最終回)

そして最終回。
ヴェーダからの通信で、せっちゃんとリボンズとの戦いを知り、バックアップへと向かう。ティエちゃん以外がv
で、せっちゃんたたかってる訳だけど、目の前でリボンズ機がガンダムに変形v
これこそが人類を導くガンダムだとv
で、それに圧倒されるせっちゃんv 遅いと言うリボンズさん、しっかり追いかけ回して、傷つけてますね。しかも、どっかからイノベイちゃんが援護してきました。…三対一って卑怯では?
そこで、アレルヤ(ハレルヤつきv)とロックオンさんが参戦v それぞれのイノベイちゃんを、引き受けてくれましたv
そして、システムのバックアップのないイノベイちゃんを、お二人さん、圧倒してますv(そうね、ヴェーダに依存しっぱなしだったもんねぇ。負けて当然?)でも、アレルヤちゃんやられる?
あ、そこへトレミー参戦。直撃受けて、スモークを発してます。でも、それに惑わされるのは、リボンズさんだけ? せっちゃん、マヨ員膜突っ込んでいきますv
あ、で、斬りつけて、圧倒してますが?
ロックオンさんも何か危ないけど、取り敢えず、トランザム発動して、相打ち的??? えとえと、死なないでほしいなぁ。
それを見て、スメラギさん、何か射出しろと?
リボンズさん、何か言ってますが、そこにティエちゃん、ヴェーダを通じて、イノベイの存在意義を語ります。でも、リボンズさん、下等な人類とはできないと。
で、戦う訳ですが、せっちゃん、量子化してますv(驚いてますな、リボンズさん) そして、リボンズに斬りつけますv リボンズも斬りつけて腕を爆破して…相打ち…かな?
あ、リボンズさん、ぼろぼろになりつつ、オリジナルの太陽炉奪ってます? しかも、そこにオーガンダムがv
一方のせっちゃん、目をさまして、リボンズさんの行動を真似して、エクシアに太陽炉を搭載して、戦い続けてますv
でも、バックに流れる歌と、王女の声は要らんぞ。
で、最後の戦いで、リボンズさんの期待を突き刺して、…生死不明?花が飛んでってますが?
って、その手紙、戦後にかいたもの? しかも、アザディスタン、再興されたと。なんで? どうやって?
あ、さじくんとルイスちゃん、まとまったの? ルイスちゃんも、治ったらしいv
連邦大統領が新しく選ばれ、カタロンも含めて、新しい政府ができたとv
…だれか切腹してますよ? ブシドーさん?
侍女さんも参加してますv で、リーダーさんと、平和について、語っていますv
で、新しい大統領の語りをBGMに、さじとルイスが語ります。考える必要があるのだと。
アンドレイさん、何か軍に? で、平和のために戦うとv
マネキンさん、兄ちゃんと結婚するのねv 綺麗よv 見捨てられなかったのねv(ひど) 
片桐さんは、なんかしてますv(あ、ブシドーさんも生きてるv)
ロックオンさんは生きてたv しかも、マイスターとして、生きますよvとv
アレルヤさんは、マリーさんと旅しているの? 生きる意味を探してるのね。
で、ティエちゃん、ヴェーダの中で眠るの?
また、さじくんの語り。
過去は変えられなくても、未来は変えられる。
戦いが始まったら、また、彼らが出てくるとv
で、その彼ら&せっちゃんは、人類を見守るために、行くとv(つか、マイスターとして残ったのは、せっちゃんとロックオンだけなのね)
世界の抑止力となって生きるとv
そのためにも、存在し続けなければならないとv
そして旅立っていきますv
あ、最後に木星が映って…この続きは映画で見ろと?(あくどいぞ)


そして、来週からは、鋼の錬金術師が始まるとv
   拍手する
別窓 | OO感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

BEYOND(OO♯24)

ルイスとさじが語っておりますv 未来があると語るさじに、それを奪ったのはソレスタルだというルイスv
で、一緒に自爆しようと?抱き締めてますが、さじくん、そんなのはダメだとミサイルを撃ちます?????
で、一方のティエちゃん、リボンズさんと対峙して、自分たちはイノベイターを生み出す為のイノベイドだとv
また、片桐さん、恒久平和のためにイノベイターの支配を認めるのだとv それに、スメラギさん、自由が失われると、でも檻の中で平和を守られた方がいいのだというv…狂ってません?
で、スメラギさん、未来は自分たちで作り出さなくてはダメだとv だから、戦うのだとv
ロックオンとアリーぼけ。アレルヤとマリーも危ないねぇ。
ソレスタルさんの方も、なーんか数に押されてますね。
さじとルイスはせっちゃんに助けられて避難しますv
で、せっちゃん、イノベイさんと対峙v
あ、ティエちゃん、リボンズに撃たれてますv 人類を導くのはこの僕だと、欲望駄々漏れしてますよ? 片桐さん?
で、助けられたルイスさん、操られて、さじくんをころそうとしてる? でも、指輪を見て、涙を流して抵抗?
せっちゃん、イノベイさんを翻弄してますv でも、トランザムをしたら、周りの声を拾ってますねv で、皆の命が消えていくのを感じ取ってます。でも、そんなことさせるかとバーストします?
で、GN粒子が広がっていきます?
で、それがのうりょうしはを、皆の感情を平和へと導いていく?
片桐は、無抵抗なスメラギに乱されつつも、和解v
アンドレイさん、マリーちゃんにより諭されますv 言ってくれなきゃ何にも分からないと泣きますv
ソレスタルさん、頑張ってますv 8割は倒したとv 操縦士の兄ちゃんも痛みがなくなったのね。
死んだと思ってたルイスさん、生きてましたv 喜ぶさじくん、抱きついて泣くルイスちゃんv で、あったかな光はなに? との問いに、せっちゃんの光だと、未来を照らす光だとv
せっちゃん、何してンだろう?
んで、せっちゃん、侵入v
生身じゃダメだろ?
でも、リボンズさんののうりょうしはをも乱したのね、せっちゃんv
そして、リジェネさん、この時を待っていたとv ヴェーダとの接続を拒否されたのね。
しかも、ティエちゃん、死んでるのに、ヴェーダを取り戻したとv
で、戦況はソレスタルに有利にv
マリーちゃんも正気になったのねv
でも、アリーさんは動けなくなって、ロックオンにやられ…ません、逃げましたv それを追いかけて殺そうとしたら、アニューの声がv で、やめようとしたら、反撃されて、撃ち殺しましたv
そして、戦いの誓いを新たにしてますv
そこへせっちゃん登場v 
ティエちゃんの死体を見つけるけど、勝手に殺すなと、意識はヴェーダと繋がっているとv それですべてを知ったティエちゃん、せっちゃんにすべての計画を話そうとv
で、せっちゃんトレミーに帰還。
イオリアの計画は、意識の統合だと。変わらなければ、未来はないと。
で、帰り際、セラフィム大破されます。それは、イノベイターを越えたイノベイター、リボンズによる仕業だと。(なんで片桐が知っている?)
ついでにリボンズ、寝言をほざいてます。せっちゃんがその力を手に入れたのは、自分のお陰なのだとv…あほかい。
次は、せっちゃんとリボンズの対戦かな?
   拍手する
別窓 | OO感想 | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨

命の華(00♯23)

お。リボンズ殺害の現場から? リジェネちゃん後は自分がって笑うけど…どこからかリボンズの声が! え?二階からリボンズが! って、意識はヴェーダと繋がってて、肉体は器だと。(ツー事は、クローンってか)で、また撃とうとしたら、反対にアリーに撃たれてますね。 
出番てなんだいおっさん!
で、宇宙では戦い中v 反乱軍が、優勢になってるの? あ、そこにガンダム乱入。せっちゃんです。
そこに敵艦から砲撃…も、乱戦といった方がいいの? そこへカタロンも乱入してきて、一体どうなってるのやら。
で、そこでせっちゃんがイノベイターが居ないという事に気づく。
すめらぎさんは、戦略から何かを察して正面突破を狙う。
アレルヤさん突破しようとしたところで、マネキンさんが母艦の守りに徹しろと。で、アロウズの罪を問うのだと。戦いが終わったら、あんた等の罪も問うと。そこへせっちゃんが叫ぶ回避せよと。まがまがしい光が来ると。…ソーラレイの時のアムロだぞ。
で、しっかりなんか野光が来て、大部分が壊滅?
ガンダムさん、憤るのか。って、これ、イノベイさんの仕業らしい。マリーさん達、ちょっぴし出てくるv
で、リボンズさん、第二弾を準備して、…って、GN粒子を使うの? で、ヴェーダを隠すのやめたの?
それをソレスタルさん発見。って、でかすぎでしょうよ。
って、外宇宙へ行くための船? ソレスタルビーイングって。イオリアシュヘンベルグが未知の存在との遭遇を予想していたと。
で、それに、スメラギさん、ヴェーダ奪回にいくと。これまでの戦いで死亡した人への哀悼を示しつつ?
リボンズさん、来るべき未来のためにって、それはナニ?
スメラギさん、世界を変えた事への償いとして、再び良いように世界を変えようと。イノベイの支配はダメだからと。
そしてこれがラストミッションだと。
んで、巨大船に突っ込むトレミー&ガンダムs
あ、なんかでかい砲塔が動いてる。で、トレミーを狙う。
ガンダムさんは頑張って放題を潰してますが、いかんせんでかすぎる?
しかも、そこへ新たなモビルスーツ部隊が! って、そこに片桐さんが関わっていると。…大人げないね片桐よ。
しかも、それを特攻兵器と見抜くスメラギさん。あ、なんか堕ちた。ソレスタルさんの仲間ね。
って、マジで雲霞のごとく群がってますが。命を何だと思ってるんだ。
そこへ、カタロンと反乱軍さんが味方します。そこで今まで生き抜いてきたお調子者パトリック戦死。…マネキンさん、好きだったのね。きっと。
その間に、トレミー侵入完了。
でも、リボンズさん、余裕余裕。オートマトンとモビルスーツが来襲。そこへルイスさんが行かせるかってせっちゃんに襲いかかり、ロックオンさんは兄ちゃんの敵を見つけますv
で、フェルトが見つけるんだけど、やはしイノベイさんがティエちゃんの邪魔をしてくれます。
アリーよ、おまえ狂ってるよ? でも、腕は確かなのよね。
マリーちゃん、まさか死んだとか言わないよね? それは余りにも哀しいもん。
その時スメラギさんは一人出て、戦術通りに対応してと言い残す。そこへ片桐さん登場。銃を向けます。
で、せっちゃんたちに戦いを挑んだルイス達だが、せっちゃんの力に適わない。で、お前さえいなけりゃと叫ぶルイスに、戦いで得たものに意味はないと。(…某7みたいだが、こいつは裏切ってないから、ま、いいかv)
それに躊躇うルイスちゃんv
と、その時、イノベイちゃん、何かを見つける? リボンズさんがヴェーダのトコにいるんだけど、そこにアレルヤさんが入り込んでたのねv
って、今日のタイトルの意味は、命の華が散っていくって事?
そんなの哀しすぎるよ。

   拍手する
別窓 | OO感想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

未来のために(♯OO22)

あ、グラハムとの対話からv せっちゃんが変わると宣言してるとこからねv
それに対して、グラハムさん、戦う者のみが到達する極みを求めるとv 少年は歪みがあると言ったが、彼とて戦うしかないと、だから戦うのだとv
そして、いきなりモビルスーツの戦闘v
あ、せっちゃんが勝ったのか? でも、殺さないと。でも、己を殺して勝利を掴んで見せろと叫ぶグラハムに、俺は生きる、生きて明日を掴むと言って、とどめを刺さずに飛んでいく。さーて、それをグラちゃんはどうとらえるんだろうねぇ。
で、さじに、ルイスのことを聞いたら、ありがとうと言ったv それを言いたい気分なのだと。
そんな純粋種として覚醒したせっちゃんを見て、ティエもどきさん、呟く。それは人類をって、そんな大層なもんだったのか、せっちゃんの覚醒って。
で、戻ったら、ヴェーダの位置が分かったのだと報告。そこはラグランジュ2で、開発すら行われていないところだと。隠すのに最適であると。
…って、ヴェーダ、直径十五キロだと? 凄いねぇ。
そこへ、ソレスタルさんの新装備が来たとv
アロウズさんは、総力戦で、ソレスタルを殲滅すると。そこで、イノベイさん戦場から離脱。その中にいるルイスちゃんも変な風に覚醒したの?
ソレスタルさん、戦力充実中vマイスターさん達作戦会議中。で、その中で、さじとソーマが参加を表明。で、それに対して、せっちゃん、未来に繋がっていて、未来のために戦うと。ティエちゃん、アレルヤ、ロックオンさん、それぞれの思いを代表して宣言。
そして、俺たちは変わる。変わらないと、未来と向き合えないと語る。
ラッセさんも、操舵手として復帰v
そして、行くのね、月の裏側へ。
あら、マリナさん達も宇宙へ来てるv
カタロンさんにもその情報が届いてます。
あ、マネキンさんもか?
そして、イノベイちゃん、…なんでそんなに多いの? で、リボンズさんは、せっちゃんかイノベイちゃんか、どちらかが選ばれ、人類を導くのだと。
…リボンズさんて、超越してるの? それとも単なる支配欲から動いてるの? なんか、わからんくなってきたぞ?
グラちゃん、死のうとするも、せっちゃんの言葉に揺れてますv 味方にならんかなぁ?
で、いよいよ戦闘前。フェルトさん、せっちゃんに花をあげてますvなんか想いがあるのかなぁ。でも、死なないでとの想いが嬉しいv
ティエちゃん、ロックオン(兄)に導いてくれと。
アレルヤさんとソーマさんも和解?
ロックオンさん、アニューさんに誓う。
そしてせっちゃん、未来を見つけたいというさじくんとともに発進v
そして、いよいよ戦闘開始!…って、なんか企んでるの?
………凄い戦闘が続きます。でも、情勢は、ソレスタルに有利? 新装備が物を言っている。って、特攻をする敵艦。それにせっちゃんのトランザムで斬りつけたら…アンチフィールドが展開されたとv これを狙ってたのか。
で、それに群がるモビルスーツの群れv
物量作戦で来た敵に対して、小数のソレスタルさん、ちょっち苦戦。あ、トレミー被弾した。
あ、でもスメラギさん、怖がってない? そこに、どこからか、砲撃? カタロンだv それを待っていたのね、スメラギさんv
で、これによりちょっと情勢逆転。
カタロンがアンチフィールドを予測していたのに気づいたスメラギさん、あることを思いつく? で、てきかんへいけと指示。
あ、やはし、彼女の思い通り、マネキンさんが反乱してたv 軍の蛮行を市民にその是非を問うのだとv おお、素敵な味方がv
で、一気にアロウズ、形勢不利にv
あ、それに動揺した司令官さん、焦って味方を撃てと言う。ま、その前に、せっちゃんが撃破しましたがv
それを見ているマリナさん達v 
そして、リボンズさんv 人類は、戦いが好きなのだねと。そこにティエもどき…リジェネさんが来て、そうしむけたのは君だろうという。でも、リボンズさん、上位者なので、のうりょうしはを使って、すべてを知っていたのだという。
それに逆上?して、リジェネさん、リボンズさんを撃ち殺す。そして、人類を導くのは、この僕なのだと宣言!
って、どうなるんだー!!!! この後! 
   拍手する
別窓 | OO感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

革新の扉(OO♯21)

まずは、あん時の続きからかな?
他に方法はなかったのと問うさじに、せっちゃんには、アニューがアニューでないことが分かっていたと。ああしなければ、ロックオンは死んでいたと。それを語るせっちゃんを、さじは変だという?(確かに)んで、電源を落とした時に、さじ、せっちゃんの瞳がおかしいのを見る。まるで、イノベイちゃんみたいだなぁ。
んで、ブリッジ。ティエちゃん、ちょっと憤っている?
それと、電源落とした時に通信が届いたと。
で、そこにはリューミンちゃん達がいるとv
ラグランジュ5に行くことになってますvせっちゃんも何か感じているのか、行きたいとv
イアンさんも、賛成v 装備も受け取れるし、修理もできるとv
アレルヤさん、マリーちゃんに操舵を任せると。でも、それは聞けないと! どうなるのかな?
で、トレミーを囮に、せっちゃんたちが行くと。さじも協力すると。
で、そこにライルさん登場。済まなかったと。俺は戦うと言う。イノベイちゃんをたたきつぶすと、俺の意思で。でも…あ、せっちゃんに銃を向けて…でも撃てない?そこで兄さんというのは、何故?
んで、ともかく、せっちゃんとさじくん、向かいますv
アロウズさん、それを追う?
その中のイノベイちゃん、なんか文句を言ってますね。で、せっちゃんの戦いぶりを思い出して…性能だけじゃなく、パイロットが革新を始めていると。純粋種?初のイノベイター? どういう事だろう?
ルイスちゃん、苦しんでます。そこへブシドーさん、特命が下ったと連れに来ます。で、坊ちゃん、ついて行くとv
せっちゃんとさじくん、道中行v その中で、せっちゃん変わるんだと。その果てに何があろうともって。なんか分かってるの?
で、カタロンさん。
侍女さんとリーダーさん、再会。
で、宇宙にあがるんだと。
そしてカタロンさん、マリナの姿勢を評価しています。否定ばかりして、話し合いの事を考えてなかったと。マリナちゃんの歌が広まっているのだと。
で、どっかに向かってひた走るv
で、宇宙のリューミンさん、怒ってます? 質問ばかりするお兄さんに、当主の器量のない彼の代わりに、当主にされたのだから、と。
だから、世界を変えてやり直すと。
それを聞いたネーナさん、やはり馬鹿だと、そして嫌いだと銃を向けます。
それをお兄ちゃん、庇うv
何度撃たれても庇い、逃がします。そして、お兄さん、死亡? あ、そこにティエもどきさん、なんか計画が進行するとか言ってますが? しかも、イオリアでもリボンズでもないって…勝手にしていいのかい?
そこへ、せっちゃん登場v 生身で入って、リューミンと遭遇。そして、ヴェーダ本体の場所を知らせます。イノベイちゃんに知られたら、移されるから早く奪還を…と。
んで、せっちゃんが一緒に行こうというのに、私は行けないと。…求めてる物が違うと嗤いv残りますv
で、外に出たら、ブシドーさんがv
ガンダムを失いたくなければ、真剣勝負を求めるとv 宇宙を汚し、同僚と恩師を殺し、フラッグ乗りの誇りを汚したのはお前だと。だからだと。でもそれ、逆恨みじゃないの?
でも、歪んだ存在と確認して、受けてますv
そして戦い開始v
それを横目に、リューミンさん、逃げようとしてますが、その前に立ちはだかるスローネさんvそして、あんたが嫌いって言ったでしょって、リューミンさんを撃ち殺してます。従ってたのは生きるためと。
生きるため、幸せになるためなら、何でもするとv
それに、ハロがいきなり喋る?役目も終わったとv リボンズさんの企み?
そしてそこへルイスさんがv 敵のガンダムだと、パパとママを殺した、あの時のガンダムだと。で、敵を打ち倒そうとする。それをせっちゃんやめろと言うけど、ブシドーさんが離してくれない。戦いに集中しろと。
で、スローネちゃんも私にも敵があると。造られて戦わされてるんだ。こんなトコで死ねるかと言うけど、パパとママはそんな言葉さえ許されなかったと、殺されます。
あ、そこへ坊ちゃんがv
でも、ルイスちゃん壊れてない? 敵を取ったと笑ってますね。で、褒めてと笑って…泣いてます。そして、叫ぶ?
あ、ブシドーさんとせっちゃんの戦いが激化v そして、お互いにトランザムを発動v そして、ティエちゃんもどきが呟く? ついに覚醒が…って?
そして、ブシドーさんとせっちゃんが、粒子の集まる場所で語る?(しかし、何故裸?)ブシドーさんは、おまけですよね?
そして、せっちゃん、イオリアが何故ガンダムを…GNドライブを造ったかわかると。
イオリアの目的は、人類の変革。そして、武力介入は、このためにしたのだと。…せっちゃん、変革しようとしていると…。
つか、まじでお前はアムロか? 
ほんっと、ニュータイプかい?
   拍手する
別窓 | OO感想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
| 月読みの森 | NEXT