月読みの森

星巡る方舟

みにいったよーv
一言で言うなら、
又みたい、だな
なんとゆーか、
まずオープニング…ヤマトの出発の時のサブストーリーとして、空間騎兵隊が出てきたよ
で、オーケストラ…インストだ
その間に、ストーリーが台詞とともに流れ……
イスカンダルから発進して、一ヶ月後の所からだね
うんv
古代君と起きた艦長のふれあいがイイねぇv
バーガーさんがv
で、古代君大活躍だねv
しかも守さんが要所要所にv存在を醸し出していた
そんでじれるの民が出てきて…
いろいろあったけど、バーガーとヤマト…古代かなvが共闘して
戦うのv
それでしっかりと指揮艦の貫禄を醸し出していたね
しかもすてきな音楽まで出てきてv
うん
又見たいなぁと思わせる出来でした…一部、作画の乱れたとこもあったけどねv



で、その後ご飯して
あくしーずでベルト買って
お茶して、
帰ったよv

又言ったらどうしようv
   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

わい

いつの間にやら日が変わったv
本日はヤマトの帰還の日v
おっかえりーーーv

といいたいv
   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

みたーーーーー

ヤマト第七章のBDがこないだ(金曜日)きたので
ようやっと今日見ました
んで
やはしよいわぁ
佐々木さんのオープニング♪
そして!
なんと25話にテレビ版にもなかった新映像が!
ゆりあちゃんがやってるラジオをバックにv
いーろいろとv
いや、ネタバレするのでねv
で、特典映像でもちょっとカットされた所もあったんだとか
いろいろと喋っておいででしたねv
そして
久々にみたあのエンディングv
あ、ヤマトが地球に戻って、
真っ暗な中に音楽が鳴って
明るくなったら地球は青くなっていたと
うんうん
よいよねぇ
そしてやはり思ったのは、ブラコン守さんv
だれか守さんと進君の本を!
しかし進君、ちょっとは不思議に思おうよv

あの名シーンがv
「地球か、ナニもかも皆懐かしい」
うんうん

で、来年映画やるって言うけど
頼むから続編はやめてね
せめて
イスカンダルとガミラスその後とか
地球その後とか
ヤマトメンバーその後とかにしてくれ
だって
スターシャさんの最後の見送りシーン
腹をさすっていたのが意味深なんだもん
あれ、絶対に子どもいるよねとか思っちゃったんだ
んで、ユリーシャちゃんも誰かとくっついて欲しいしv

ということで
思いのままに書き殴ってみました♪
   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

宇宙戦艦ヤマト2199第26話(青い星の記憶)

おおvいきなし歌
しかもいつもはエンディングに流れるキャストとかが流れている

しずかーーーに星の海をいくヤマトと地球が通信繋がるv
おv隣に土方がいるv
で、感涙にむせぶが…そこで艦長のことと雪のことを聞く…古代ちょっと耐えるv
でも、みんなには元気にv
あらん幽霊の噂で…にーみさんも見た!守君を!
あら、雪ちゃんはコールドスリープに入ってるのね…その前にハモニカをふく古代君
…その後ろににいちゃんが!
うv艦長も具合悪いね。つか、徳川さんと昔話…守ちゃんのvというか第三次火星沖海戦v地球が唯一勝てた戦いだって
で、そこでヤマトはイイ船だと…誇りに思うと…命は消えるが…魂の輝きは消えないと
あら、徳川さんの後にまもちゃんがv
おv地球と交信して……相原さんが現状を思い知ったらしい…今回は帰りなのね
で、それを励ます古代君に…太田君ちょっと心酔してる?
あらんそんな古代を心配げに見つめる島に……加藤と真琴ちゃんの結婚式の招待状v
って、子どもいるのねvできちゃった婚v
…佐渡先生は……生まれゆく命とか消えゆく命とかの話でやるせないvとか
で、まことちゃんがコールドスリープで作業してたら、雪さんが目覚め…何かを求める?
真田さんは…コスモリバースの解析v誰の記憶をもってしてるのかと言うことを議論
うん真田さんは分かってるのかな
そこに真田さん呼び出し
あ、古代の部屋にも呼び出し…寝てたのね…あら写真だらけ
で、駆けつけたら………雪ちゃん死亡で、駆け寄るv
なくなる直前の会いたいの言葉に、僕もだと
でもこの事実は…みんなに伏せておいてくれと古代君v
それを聞いてる魂の記憶v
で、結婚パーティ開催vって紋付き着てるねぇv加藤君v
あ、篠原っち振られてる
あ、壇上の加藤に挨拶に行ったら、加藤、最初の言葉を撤回してお前は立派にやってきたってv……知らないから森君も大丈夫だとv
まこと知ってるから止めるけど、古代は…彼女を幸せにしろよとv
真田とにーみは…中核の記憶は古代のものだと確信
で、もーすぐ地球で…進ちゃん雪の元へv
あら、にーちゃんいるねv
あ、あのネグリジェ着てるvつか、ケースあいてるね、不思議に思わなかったのねv
で、告白してるv
初めて会ったときのこととかv過程の話とかv浚われたときとかv
で、そこで気持ちに気づいたとv君が好きだと、この世界の誰よりも好きだといい、君のいない地球に意味があるのかと
泣いてます
でもそこでブラコン守が俺にできる事はこれだけだと雪を蘇らせますv
で、船をお返しします、沖田さんといい
コスモリバース発動v
代わりにコスモリバースがシステムダウンv
その影響は雪に出て、これは…と泣いてるね古代君
雪は…記憶が曖昧で…古代君悪い夢を見ていたとv
で、キスv
あ、華が咲いてるv
で、再起動できない状態に真田達、絶望してるね
で、
いよいよ地球でみんなは興奮
地球を目の前にして……艦長のあの名台詞v
地球かナニもかも皆懐かしい…
そして死亡…
佐渡先生の敬礼
そしてその瞬間…コスモリバースが再起動したと…うん、あのたま、艦長だね
で、さよならと守の言葉v
で、進くんは雪を艦橋につれていって…みんな帰還を勧化しますと敬礼v
雪ちゃんも敬礼
そこへ佐渡先生は来るけど……何も言えず、涙ぐむ

皆さん赤い地球を見て………エンディングとともに地球へ帰還して、
ロールが出る
んで青い地球がみえて
おしまいv


で、最後に映画の宣伝
おいおいおいおい
   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨

宇宙戦艦ヤマト2199第25話(終わりなき戦い)

…削りの回v
どうなるかなv


帰り道v
順調にバランにもどり、亜空間ゲートを使うために近づきv
ガミラスのをキャッチv
あら、ディッツ提督、ガミラスに戻って来ている
ユリーシャさんもv
彼等を中心にガミラスは復興ねv
で、ゲールはあいかーらずの演説vタランもいるv
んで、デスラーがこだわるのは…欲しくなったから???????
まーだこだわってたんかいv
お、ヤマトは…広報さんを拾い…古代君は森ちゃんを信頼して…ティータイムとなるのねv
あああ、現実を受け入れられないのね、魔女さん
バランは…中央の破壊に耐えられなかったとv
おおゲシュタムの門が無事なのは…罠なのね
んで、ヤマトはゲートへv…行こうとしたら、攻撃を受けてますね
で、反撃はせずに門へv
それが狙いね
って正面からは…フラーケンさんが援護射撃v
うわわわわvここでふらさんが出たのねvいいとこ取りv
ヤマトは…そのすきにいっちゃいますv
ふらさんは……危機一髪だねv
でもかっこいいよv
で、残ったゲールさんをどっかんv最後まで小物でしたねv
って、おいいいいいいいいい、藪君異星人として就職してるよー…しっかもハーロックさんトコのあの人の先祖じゃなかろうなって、ほっかむりしてるし
うーむ最後の最後まで出てくるとは…おいおい
で、ヤマトはトンネルを進む…と、どっかから捕獲アンカーが
上から機械化兵が降ってくる…そして侵入!
隔壁閉鎖して、古代が指揮を執る、と
あ、加藤もさんせんして、あらん山本も奮戦
あら、整備の二人が死んじゃった!
で、タランに後は任せて…デスラーは突入v
あほだ…そしておまもりしろ、とv
で、アナライザーの報告でガミロイドとしり…アレが使える、とv
あ、広報三雪の部屋にいたが、ガミロイドに助けられてるv
んで、デスラー突入してそこに古代と…雪が!
うん前のヤマトの時とは一寸違うねぇ
つか2のぱたーん?
広報さん喜びに走り飛び出したとき感応をしたら撃っちゃったv
機関部ではおやっさんが頑張る
雪はなく
おvあの台詞v愛し合うことだってだv
でもデスラーは戦うことは必要だったと
で、愛する人のためにと
お、そこに古代が来て一発…って、じれるの魔女回v
で、自殺しようとするのを雪が止めようとして……後ろから撃たれる
それに古代叫び
そこでガミロイドの殲滅がv
オルタの回がここで役にv
デスラーは戻り…古代は雪をつれて後じさり……デスラーと対峙v
うんそうだよねv
こうでなくちゃv
で、なんとかデスラーが戻り…攻撃
でもビームは出来なくて…波動砲v
タランは止めるが……あの名台詞v渡しは戦争をしているのだよv
でも
ヤマトからは実弾攻撃v
で、タランはやられ…デスラーの夢もそこまでで…死んじゃったよ
あらら、最後に発射…葉出来なかったv
で、爆発で押し出されたのか?とりあえず、ゲートを抜けました
おいおいおい古代君、おもっきし個人的なことで叫んでるね
うん
砲撃命令したの、もしや南部か?それはなぁ
がんばれ古代
負ける名古代!
それに気づいたのは、島ちゃんv
うん



   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
| 月読みの森 | NEXT