月読みの森

コードギアス 亡国のアキト 第1章

うん、
見たよ
えとねぇ
アキト…ギアスにかかっているのかな?と思っていたら…多分おにーちゃんだよね?
しんちゃんが絶対遵守のギアスを持ってた
きっとちっさいときに欠けられたんだろうなぁ
とか
誰から貰ったんだろうか?
しーつー?
ぶいつー?
それとも他にもあるのか?
とりあえず
ほんっっっっっとに序章的だね
九月の十四日から2章あるから
まあぁ、それでなんとなくは分かるんだろうけどねぇ
まぁまたやったら、見ようかなv
   拍手する
別窓 | ギアス感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

Re;(ギアス25話 たーん25 最終回)

えーと。

こんなん、ハッピーエンドじゃないやい!

と言うことで思いつくままに。
ルル、君甘いねぇ。
ここまで来て、ナナの心配ですか?
しかし、ナナの決意が自分と同じであることを知り、ナナにギアスを使う。…優しさ故に。
そして最後に「愛してる」…これは、お前は生きろと言うことですよね。
でも、ナナ。いくら知らんとはいえ、酷いとはお前が酷いぞ。ルルの優しさに生かされてきたくせにぃ。
しかし、総てを決めたルルは最早振り向かず、フレイヤを撃っちゃうんだよね。自分を「悪」とするために。明日のために。
そして、世界はルルの手に。
この間にカレンvsスザクに決着が。一応カレンの勝ち。スザクはここで死んだと思わせる作戦。墓まであったもんな。芸が細かい。しかしどんでん返しが最後に。(それは後で)
ロイド達はラクに詰問?
一応認められたのかな? 一緒に捕まってたし。
C.C.はどうやってあそこから逃げたんだろう?
ルルが世界を握ったから、助かったのかな? で、どっか行っちゃったと?
しかしここでまた2ヶ月の空白が。
エー加減にせーよといいたい。
あと1話か2話ありゃ、それもきっちしと描けるでしょうに。前半で遊びすぎたのでは? 音楽とか2ヶ月後で濁すのは止めようよ。
ともかく、何となく枢木をさらし者行列にしたのを彷彿とさせるパレードが。
で、皇帝ルルが座って(これもクロちゃんみたい)両端には枢木ならぬ騎士団の面々や合衆国のトップ達、ついでにシュナ達も。そして、ルルの前には鎖に繋がれたナナが。
で、ここで、正にゼロの初登場と同じシーンが展開。
…あの身体能力は、と思ったら、やはしすざでしたか。
ジェレも分かっていたらしく、行かしてるし。
で、ここで漸くカレン、ルルの意図を悟る?(←おせーよ)
そして、ゼロ、ルルを刺す。
それこそが、「ゼロ・レクイエム」ルルが全ての悪意を背負い、それを正義の象徴であるゼロが倒すことにより、人間(ひと)に対話の席に着かせようとするもの。Cの世界での空白の1ヶ月…というか、「だから?」の後の二人が一緒にいた理由がここで判明。
ルルは全てを背負い、死ぬ。その際、殺すのはゼロ=スザク。
そしてスザクも罰を背負う。一生ゼロとして生きる…世界のために生きるという。スザクは既に死んでいるので、その正体を晒すことはけしてできない。
そのあたりだったかな漸く他の馬鹿どももルルの意図を知る(←ほんっとおせーよ。お前等が裏切らんきゃ、こんなことしなくてすんだんだよ。で、なんか、逃げてる時に馬鹿副司令が、これでいいのかとかほざいてたけどさぁ、まじで遅い!)「アレは…」って、藤堂が言うのに、カレンが「ゼロです」と言い切る。…ルルの想いを、無にしないために。
で、ナナの前に滑り落ちて…ナナもここで全てを知る。
…しかし、なんで、触ったら分かるんだ? その辺の説明は?(ないんでしょうね)で、最後に「愛してる」と。「お兄様さえいれば」って、それこそ遅いよ。だって「敵になる」って明言して、シュナ様についたんだもん。それは、流石に我が儘…贅沢だよ。
そして最後の台詞。
「俺は世界を壊し、世界を創る」…うん、やったんだよ。ルル、あんたはちゃんとそれをやり遂げたよ。ゆっくりお休み。
で、ネリ様が指揮して助けろはいい。それをこそルルは願っていたでしょうから。
ゼロスザク、かっこいいよ。
でもね。
多分、カレンとか騎士団とかトップ以外は、そのこと、知らないんだよね。
で、最後に音楽とカレンの語りで、世界が明日に向かって歩き始めたことを示してたけど。
ルルがいなーい。
で、C.C.荷馬車でどっかに行ってたけど、結局コードは継承してないの? ルルから笑顔をもらうと約束したんでしょ? いーの?
で、なぁって最後にルルに語ってたみたいだけど、ルルって、Cの世界にいるとか?
扇とか結婚しやがって。しかも何気に高官?
騎士団連中もそれなりに?
ナナは100代の皇帝かな?(って、ギアスは解かれなかったの? 歩けないまま?)
シュナ様は宰相? で、ゼロスザクがいるのね。(多分解かれてないね「ゼロに従え」は。そのために、いるんでしょうし)
カレンは紅月カレンでアッシュフォードへ?
えーと学園の他の連中は?
オレンジ君、あんたに罰はなかったの? 何でかアニャもいるんですが…。あんとき、ギアス解いてあげたから、懐かれたのね。
で、ダモクレスは太陽に。(まさかと思うけど、そこにルルがいるとかっておちはなしよ)

いや、話的には確かにハッピーエンドさ。
でもなんか釈然とせん。
一人に全てを押しつける…いや、本人がその気満々だったんだけどさ。
ルルにだって幸せになる権利はあると思う。
ほんっと、騎士団さえ裏切らなきゃ、ルルも幸せになれたのに。そんなエンドもあっただろうな。
二次に期待しよう。

追伸
C.C. あんた、名前、なんてーのさ!
追伸その2
某サイト様で、書いてあったこと。御者がルル?
で、よーく見ると、アップになった時のちらと見える髪が黒い気が………
確かに死んだにしては、オレンジ達の表情が明るすぎる?
え?
だったらいいな。
   拍手する
別窓 | ギアス感想 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

シュナイゼルの仮面(ギアス23話 たーん23)

まずは、咲世子が帰ってきたv
ナナリーよ、咲世子が傍にいないことをいぶかしめよ。
で、咲世子さん、ジェレミアと通じ合ってますねv そして、ルルの傍に控えてますv お願い、ナナリーを説得してくり!
ルル、よく言った。決めたことを今更無しにはできないよね。C.C.も何となく嬉しそうだ。
で、シュナよ、お前何をする。避難させた? ナナリーにも嘘をついてるんだね。それを知った時、ナナリーどうするんだい? 君、操られてるんだよ? ホントに世界のこと考えてる(多分)ルルーシュを否定したんだよ? しかもフレイヤ撃つし…。
しかもだ! あれ、ネリ様、殺したの? 邪魔になるから? それ、騎士団は知ってるの? 世界は知ってるの? それこそ世界への裏切りだよ?
そして戦闘になるんだけど、藤堂、何でそこでシュナにつく。ふつーはルルについてよ!分析はイーから! あくまでルルを敵とするのね。
ついでに扇。なーにが「最初に認めたオレの罪(だっけ?)」だ。ルルのしようととしてることも知らないで、裏切ったくせに!(ついでに、ヴィレッタ? あんたちゃんと全部言ってるの? まぁ、確かに子どもに罪はないから、蓬莱島にいるのはいいんだけどね)
で、藤堂? 「操られた兵士が脆い?」って? じゃあ、あんた等は操られてないんだから強いんでしょ? 操られてると思ったから裏切ったんでしょ? なら、今の状況はどうなんだっていいたい。(OPの映像、アレは、ルルの真意を知ったからこそだと思いたい!)
ちっと、ルル側、不利?
ニーナがロイド達と頑張ってるのを期待したい。(フレイヤを無効化するかなんかしてるんだろうから)
しかし、騎士団、しぶといな。(過小評価って、裏切っといてその言いぐさはないんでは)
玉城、カレン、その強さを作ったのは、ルルだよ?
目ぇさましてよ-。
で、ルルの作戦。富士山…というか、サクラダイト使うか!
あれで、だいぶ騎士団やられたよね。
この後、どうする? こっちは、ランスロットとジークフリート(やんね?)だけ?
で、C.C.も戦うの? あのピンクの奴で。
ジノとアーニャがあっちにつくとは。(こーいこい。こっちゃこいv特にアーニャv)
シュナ様、「私を倒そうとする時点で云々」…仮面を被る…って。それ、どんな仮面?
しかもあんた、人の命、何とも思ってないでしょ? 思ってたら、フレイヤ撃てなんて言わないよね?
あ、それとルルが代表を人質にしたのって、生かすためだよね?
彼らの居るとこは何重にも壁で囲まれてて、万一の時には脱出できるようになってるんだよね?

というか、ルル、あんた等の行動の真意っつか、〈ゼロレクイエム〉ってやつを全世界に言えよ。ロイドやセシルが納得したんなら、カレンとかジノとか藤堂あたりなら、味方になってくれっぞ。多分。

まぁ。ここ3回は、戦いのターンだろう。
最後には、ルルの真意、みんなに伝わるといいな。
   拍手する
別窓 | ギアス感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ラグナレクの接続(ギアス21話 ターン21)

えーっと
まずは一言。
ちょっとまてぇぇぇぇぇぇぇぇぇい!
ふう。
とりあえず、思いつくままに。
初っぱな、お母様、お茶目すぎます。
ルルちゃん、失うものないと、余裕ですね。(でも、皇帝が真実を言うと思うのが…可愛いv)
C.C.万能ね。(ところで、貴女のお名前は何と? 本編中にでるんだよね?)お母様だけでなく、7も送り込み、自分も入るなんて。
で、お母様謀殺の真相がそれ? 単なる嫉妬の結果じゃないか!
しかも、何? 皇帝、ルル達のこと、愛してたの? 大事なモノを遠くへとやるために、だから、日本へやったの?(驚愕の事実。…いや、そういってるとこもあったけどさ)うわぁ~です。
でも、そうだよね、捨てたんだよね。ルルとナナリーのこと。
で、彼らの言ってることって、7と通じるのかな? 
うわー。しかも、死んだ人とも会えるから、殺しちゃってもいいと? それはダメでしょう。だって、彼女らの思いはどうなる(朝比奈も無駄死にジャンか-。しくしくしく。えーい、かえってこーい)。
そして、ルル、ついに、両目ギアス! ところで、C.C.はまだコード持ってるんだよね? でなきゃ、あっから、でられないもんね? しかし、一ヶ月も、何してたんだ? でる方法を探ってたとか? そうか、さっさとでちゃって、根回し?
しかし、7よ、今更それをいうか? ユフィを殺したと。しかもルルちゃん、「それがどうした」(だよね?)v いいねぇー、開き直りルルちゃん。
そして。
えええええええ?
ここで、皇帝になるんだ? しかも、何故に制服?
いつの間にやら、黒の騎士団、シュナ様のモノになってる?
カレンちゃん、聞くって何を? 放送聞いて、また疑うの? 結局、彼らは間に合ったのか? で、アーニャはどうしたの? 利用されてただけでしょ? 
そして7よ、お前等一体何がどうして一緒にいるんだ? お前も制服だし、ついでに「ゼロ」だと? この一ヶ月で、どんな話し合いがもたれたんだ?
そして騎士団、お前等はなにしとんだ? つか、次回では、ルルと戦うのか?
ルル、ブリタニアにギアス! 確かに説得は無理だけど。つか、元7よ。お前はいーのか? …隅でちょっこりと膝を抱えて座り込んでいるC.C.がなんか可愛い。
そしてシュナ様、こ、こわひ…。やはしラスボスは貴方でしたか! 後4話です、急転直下ですか?
次回予告、「みんなのために」って、ルル! まさか、全部背負って死のうとしてるんじゃないでしょうね! 
ジェレミア、どこいったー。
ラクシャータ、あんたどーするの!
ロイドさん、あんたどうするの!
カレンと歩いてたのってゼロ!? もしやして、シュナ様?

ああああああああああああああ
ほんっと、予測がつかない!

たす
しかし、今日のルルは、悪人顔v でも、綺麗だったv
みんなのために墓までもってくとか…というか、C.C.からコードとって、不老不死になるとか? んで、永遠に贖罪のために生き続けるとか…。だったら、やだなぁ。
   拍手する
別窓 | ギアス感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

見直しv

ギアスを、R2の1話から見直してます。
パソでv
それで思ったのは、ギアスって、作画綺麗だなぁ(たまーに、余所では気にならない位乱れるけど)ってことかな。綺麗なルルちゃんを見るのは、楽しいしv 話も結構忘れてるのがあって、「へー、ここはこうだったんだぁ」ってなのもいろいろとありますねぇ。
後は、朝日奈を捜して三千里だよ。四聖剣なのに、何故かでない。1期でも思ったけど、かっこいい場面が欲しいぞ-。R2では、割と戦闘シーンなんかで、いいとこ見せてんだけどねぇ。(東京決戦の時はかっこよかったぞv)…ルルにも優しくないし。
ホントに、最後まで見て、ぎゃおんと叫んでしまったら、捏造本つくってやろうかしら。朝比奈と絡めて。R2完全無視で。(むかし、ゴッ○マ○ズでやりましたさ。1話から見直して、25話あたりの話で終わらしたさ。ついでに、アホなおまけ本もつくったなぁ)

まぁ、取り敢えずは最後まで見なきゃだな♪
(9月にある、ギアスオンリー、いこうかなぁ…)
   拍手する
別窓 | ギアス感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月読みの森 | NEXT