月読みの森

ふう

本とは今日はマルシェでんがなってのに行きたかったんだけど
実は先週の日曜に熱出してねぇ
七度九分
私にしては高い熱

それから一週間
風邪薬などを飲みつつ
養生して
やっと微熱程度にまで戻した
ので
今日は予約していた車の点検と買い物だけをして
家でのんびり
そしてぐーーーーzzz
だいぶんましかなv
来週は二日行ったら休みだし
がーんばろv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界の輪廻 4話

今回は………占いで
財布のありかだけ訊いて帰ったらしいね
で、後日そのことをりんねに相談したら……死に神物件の要回収リスト…をみて
500円のお駄賃もらうためにその人のとこへいったら
逃げてたv
あ、りんねのこともみてていたv
って、のぞき玉らしいねぇv
で、…回収死体なら、1万円はらえとさv
でも無理とv
んで、逃げた…のだが、わかっていたらしいねぇv
でもこけて……池に玉を落としたねv
んで、逃げたんだけど、
引退したあとは、学校の先生だってさv
で、…玉の調子が悪いのねv
しっかも先祖は魔女だってさv
で……いろいろと話していたのだが
先生になったのは、ぐーぜんだってv
で、……水晶玉は回収だってv
んで、回収所へ持って行く途中なんか発揮したので
ふーらふらと
メンテナンスして
渡したら……おつりとか欲してますとかv

占いをタダでしてるなかで
浄霊できないので、りんねくんに頼むとか……タダではできんといっったら
なんかねぇv
桜ちゃんにも見えてるけど
ねv
んで
翼くんがせいはい投げても…
きいてないとさv
で、昔からいたのだが
それはパパですってさv
生き霊だってさv


お父さんが自覚したので、終わったけど


ほんとに
見えるだけなんだってさv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

うん
ロープレ要素満載のアニメだねv
主人公くん…500年も生きてるの?
準勇者ってなに?
勇者のサブ、かな?

管理官……てのの相方は知り合いですか
そんで
お嬢ちゃんがひろいんかな

彼女らは……妖精だってさ
つか、人族は…主人公くん一人か………
さあて、
これからどうなるのかなぁ
でも楽しそうだねv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏目友人帳 陸 2話

今回は、よいあやかしさんの話
買い物帰り
岩に華が書いてあるのを見た夏目だが
盗古参が見られなかったことで見間違いとごまかし
友達と河原へ釣りに行った際も…花をみて、さくっともどったらしい


犬の会の面々がきて…いしあらいってのが来てるらしいと騒いでいたらしい
んで翌朝…その話を…田沼とたきにしたら喜んでくれたらしいv
それに、夏目いいなぁとさv
で、花は消えるらしいねぇv
で、それを話していたら…おじさんに…いしあらいさまに脅かされたらしいv
で、ななまきさんっと
名乗り、…頼みをとかいわれ
強引に頼みを引き受けることv
弟子を探して欲しいとのこと
で、夏目は中級とかひのえに…恩を売っておくのもいいかもと…頼んでますな
それは、痩せ細ったあやかしと自分を重ね合わせたかららしい
あ、そんで、ちっと夢をみたらしい
したら、犬の会が夜中に見つけたときたよ
したら、みすずとちょびもいた
で、
見た者がいうには……祓い屋に封じられたらしい
で、おんぶして…いくっと
それに、弟子のことを思い出すとv
で、見つけて封印を解いたら……もういない

どこにいるかと言えば、あのときの河原
封じられて、自身が汚れて……いしあらいではなくなったらしい
でも
師匠は一緒に旅しようとv
んで………
旅だっていったと
ソレを見送った夏目は……二人を思うと
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 15話


ゴールした二人は…仲良く喧嘩v
青八木さんもきて
あのときのことは後悔していないとこがくんv
んで
千キロはしるっとさv
んで…並んで走り……それぞれにアドバイスv
ついでにいつでも追い落とすぞとさv
そして本音は…怪我するな
そんで
泣いたね
ってあれれれれそこに御堂筋くんがきてるねぇ
あ、そこは総北が練習中v
で、鳴子は…頑張っているねv
ってとこで、御堂筋くん……と、新入生くんが偵察
ってとこで、部室?に
したらば……新入生と勘違いかな
んで……御堂筋くんと比べてどうかなといい
それにいい人だし…順位をつけなくていいと
走ってみたらわかるといい
それにだめな人とか思ったけど…
こける時に支えて見たらv
感動したらしいね
で、もっかい触ろうとしたらこがさん来て、
捨て台詞を言って帰りましたが
……小野田くんにはぁはぁいっとるねぇv

なるこが今泉にかっとルねぇv
それに小野田くんもガンバるっとv
って、なんかいらんかけしとるねv
んで…がんばっとるね…小野田くんv
で、かぶらぎくんはスプリンターだってさv
…かぶらぎくん、天然で馬鹿ですなv
で、こがさんも走りきり
終わりvましたv
そんで…補習ですってさv
小野田くんは…まきしまさんにお手紙v
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

孤独のグルメ しーずん6 2話

なんと朝からお手伝いとかしてるってさ

朝の8時半にご飯v朝ご飯v
で、淀橋市場でごっはんv
で、いっこと小鉢をたっくさんv
味噌汁付き生姜焼きとトマトと明太子と納豆とタケノコの土佐煮v
うまそうだねぇv
で、それぞれもぱっくんぱっくんとv
周囲の人達も、うまんうまんとv
で、ほとんどを食べて……納豆にv
お変わりご飯におしんこもいてv
最初に醤油をかけて……混ぜ混ぜ混ぜ混ぜv
……って、どんだけ混ぜるのよって位混ぜて
ご飯の上にv
06そしてかっこんでv
最後は残りの生姜焼きの汁でぱっくりんこv
……ご飯でつくろうかなぁ

そんだけ食べても……1500円ほどv
やっすーーーーー
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゼロから始める魔法の書 2話

魔女狩りの世界ですか
とある魔女が疫病をはやらせたから
魔女を殺し
それに対して立ち上がった魔女達がいて
ゼロというのが獣落ちの傭兵と、ゼロの騎士団で魔法を習った少年と旅するとv

まどうしょを書いたのがゼロであるから…仲間だと勘違いして
彼らの所へとつれていくっとさv

途中の泉で拾った指輪が元で誤解を受けて
魔女狩りになるのだが
なんと
その指輪の持ち主が魔女で
かの殺された魔女の弟子だってさv
助けてもらって
彼らは旅立っていきましたv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界の輪廻 3話

ひっさびさの輪廻の輪の一斉清掃だってv
しんどいけど報酬なしで…でもバーベキューがあるので頑張るとさv

とーぜんのことながら
あげはとおさななじみくんがいろんいろんとしてますなv
で……だましがみさんが…鎌の預かり所から……盗もうとして…たまこさんにとっつかまってるのかなv
んで…かいんの猫が落書きで遊んでたら
りんね父が来て……
またいろいろとv
だねんv
そんで…たまこさんに蹴り飛ばされて……にげたねぇv
で、業者に掃除を頼み……
あとはバーベキューv
後半は
鎌うちのらいととれふと……が来て
鎌が売ってもむりで
他の死に神の鎌を攻撃しちゃうんだって
それは……悪霊まみれの鉄でうったからだってさv
あ、そんで……そこへかいんがきて
余計にいろいろとごったごったになって
みかづきどうは……営業停止処分だってさv
あ、も一つあったv
雨漏りを直してたら、依頼者が……v
なんか雨降ってるねぇv
……それも犬の来た時からだってv
しっかも…霊の正体は、犬だってv
小学生の頃に……捨て犬を見つけ…飼えないから…交代で餌をやるってさv
でも当番の日に……いきなし…遊園地に行ってたら………いなくなって
嘘をついちゃったらしいねぇ

高級品を使ってみたら……
雨の日道路に出てひかれたのかな……
あ、違うv大丈夫だv女の子にしっかりと飼われているv
幸せな一生ですっとさv
で、カラーボールで実体化し……たしたしして、成仏だってv
うん、なんか……最後のお別れをしたかったらしいv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界の輪廻 2話

…今回は……走る人の話v
部長かな?
………はやたくんが原因で……部長が怪我したらしいね

さくらさん………手の霊を見たとかv
だけど、足を掴まれてるのを気づいてないとさv

翌朝
練習の時、りんねくんとさくらが見守るっと
したら転んだので、カラーボールでやろうとするも……気づいていて逃げるとねv
なんとつかんでいたのは、かざみくんだってv

気づかれないようにして欲しいとさv
んで…人形で心残りを消失させることにしたらしいv
のだが、まだ消えないと
で、それを探っていたら………わかったらしいねぇ
したらば…はやたの生き霊がでていたらしいねぇ
で、お互いに和解して……消えたらしいv
そんで次は、
ある日のこと美術部で悲鳴が有、…顔のない女の子の霊がいてますとv
で、よっく聞いたら、…顔を描いて欲しいだけだと金v
んで、そこに十文字がいて、みほちゃんが頼んでいて…いつもの奇行v

とある人に話を聞いていたら…美術部の前部長ですってv
しかもかかないでとさv
で、追いかけたら…書きかけの絵が有…盗まれた絵だってv
んで……その人が来た…ら、前部長だって
って手…顔は描いたんだけど、前部長が顔を消したんだってさv
んでどうなるのだろう
って話聞いたら…かわいく書いて欲しいのだが、めがねあったので、消しちゃったらしいv
そんで……それを訊いたらしい
……話は和解して…ますっと
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 14話

おvてっしーとの対決回だねv
あららんv
ぶつけるのもありだねv
で………すが……足がつりそうでっっとか
いろいろといっとるねぇv
………怪我で、…でられなかったらしい…こがせんぱいv

夜になり……ついに倒れたけど……一応耐えたらしいv
50走ったのね
明日は………より以上だってさ
でも…手嶋はつづけるらしいねえv
で翌朝……大量のご飯を摂取してるらしいねぇv
こがも……v
って小野田と二人で走ったらしい
そして二日目が始まるねぇv
でもこがは諦めろといい
手嶋は諦めないという
そこで回想…広島大会のときのことだね
って、金城さん…怪我したのね………入院したのねv
んで……三人でいろいろと話し込んでいるね
で、こがは…エースになるというけど、無理するなと手嶋はいうっと
……………うんこが、人の話を聞かないのねv
で…怪我が悪化して…………だめなのねんv
夜になって……まだお話中
そんで…最後の勝負だって
それをあおやぎさんと二年生も見てると

さいごにせりかててなかったてっしーが
最後のあがきv
だけど
こがちんは……残りで立ち上がりましたっとv
そんで追い抜いて……
てっしー………期待されたことないってさ……
精一杯走れとかいわれてさ
唯一期待してくれたのは田所さんだってv
でも
頑張らなくては期待されないっと
でも、信じてるあおやぎさんがいるから頑張るとさv

てしまさんかちましたとさv
あら、そんで……古賀さんも……納得したらしいv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏目友人帳 陸 1話

本日は……
夏目が小っさくなるのね
ソレものろいとかじゃなくお礼で
ツボに入っていた妖怪を助けたら……若くしてやるといわれ
子供に
記憶も混乱していて
たきたちが来なければどうなっていたか
とりあえず
いろいろとお話しして
カレーを作って
ほーのぼの
その間に先生は妖怪を探し回ると

止めろといい
一応解除したらしい
もどってきたら
眠いので、昼寝をしていたらしい
んで
一緒に寝たら
夕方には元に戻っていたと
二人は微笑ましく見つめていましたとさv
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨

タイガーマスク 20話

おv
前回の続きだなv
レッドさんがいろいろとやらかしとるねv
びりー、けびん、たくま、オーディンが戦っているっとv
なおとは……だいすけさんにるりこさんがイカにお嬢さんかを聞かされて
落ち込んでいるねぇv
しかもるりこさんには医者の婿を取ってほしいってさv
その頃にも戦いは続くねv
うん、新人さん達も反撃しtえ
たら、レッドデスマスクが来たよんv

オーディン裏切り…
いろいろとやって
たくまとケビンが勝ったのか
あとは、…門番v
あ、オーディンは転がり落ちても生きていたらしいね
二人は、山の上のロッジ?
の前に行き門番と対峙
殺人マシーンだってさv
けりにも何にも動じないねぇ
って、ロボットだってさ…ロボット兵士だってさ
そーりゃ強いはずだ
で、二人仲良く…吊り下げられてたら
……オーディンが乱入してきてv
カギはとったけど…抱きしめられているv
それおけびんとたくまが投げ飛ばし…………オーディンを吊り下げて
あ、でも火炎放射器してそこに詫間とケビンが蹴り入れてて
誤作動したね
そのすきに行くらしいけど…ホワイトタイガーが倒したのを見たねv
で三人は表舞台にもどったらしいv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

孤独のグルメ しーずん6 1話

ひさびさのごろうちゃんv
今回は大阪だv
ということで、仕事のあとにお好み焼きv
しっかりと定食と、焼きそばとちぢみみたいなのでv
うん
関東の人にはおかしいよね
ご飯とこなもんv
あ、メダカさんがつっこんでいるねぇv
そして一回目は拡大版でv
もひとつ仕事で
今度は平野区
そして仕事のあとに……
屋台を見つけて……
食べるのねv
あらん立ち食いですか
まずは鱚…ウスターソースでv
次はヘレ肉と豚のニラ巻きv
そして紅ショウガv
自販機でジュースを買って……次はどてやきv

どんどんどんどおんどんv
食べていくっとv


くすみさんは
屋台に行くらしい
安いねぇv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鬼平 13話

おまさの昔の男…狐火の息子…またたろうというのがいたのねv
それを夢で見たらしいv…しかもそれ、10年前だって
あ、そして、狐火さんがでたとv

おまさは…平蔵さんとおはなし
………見逃すことはできないなぁとv
で…狐火には…息子が二人いて…またたろうとぶんきち……でもまたたろうは妾の子だから…ちがうっと考えるとね
で………いろいろと聞き込みをしていたら………ひきこみのおせんってらしいのの噂をv
んで………一人だけ……げんしちさんってののとこにいったよ
したらば、二代目はまたたろうにって言ったらしい
しかも…またたろうさんが江戸にきてるらしい…おっかない表情してっと
そこへくめさんとひこさんが来たね
んで…平蔵さんに…と言うけど
くめさんは……年月は人を変えるっとさv重さはあるね
あ、んで………伝言を頼んでるねv
って誰かがいた
そいつが………チクって殺したよ…げんしちさんを
で、おまさのとこへ襲撃v
でも逃げる…でも追い詰められる…でも反撃v
で、文吉…が来て…兄貴の人質に使おうとしたらしい
ってとこでまたたろう出現v
あ、ひこさんが火事だとさけんでるv
んで…まさとまたたろうは旅籠へv
そんで事情説明しとるねv
それにおまさは平蔵にまかせればというけど、俺がしなきゃとさ
んで…とめても無駄なので……手伝わせてくださいと
で……v
そのまま消えたらしい…ねv
んで…探していたのですがシラン女もいて…そいつに教えた土佐
で、二人はその女を追っかけ、彦とくめもいくとv
夜…一応解散して寝てるとこににーちゃんが来て……語るけど
だめだよんvと、殺そうとする……ところへ鬼平さん登場
ぶんきち逃げて……にーちゃん追う

弟はやられて……
おまさは……二代目は死んだと関係ないと
それに、鬼平さんは……二度と江戸へは来るなとさ

……半年後かな…流行病でしんだらしい
伝言もらってますな
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

いろいろと

たまってたもんを一気見しましたよんv
ヒーローアカデミア1,2話とか
警察密着とか
その他いろいろとv
アカデミアは今度から書いて
土曜か日曜にあっぷしますねv
……ぎょうさんあっていろんいろんとv
さってと
来週も楽しもうv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

………ちっと仕事

今日は仕事に行きました
昼から4時までv
……やり残したこととかをいろいろとねv
うん
勉強もしなくちゃだね
がんばろ
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界のRINNNE3 1話

うん
なぜか戦っていますね輪廻とお父さん
うん
最初は…
死に神のライセンス更新だってv
で、しょうまがゴールドで…偽物だってさ

あげはも…それを追いかけていて……りんねもきたよんv
って父はゴールドライセンスもっとるらしい…高校生のときだって
だけどソレを信じられないので、たまこさんとこへ行き
回想v
とってもぐうたらですが……補講していたら…
女子校と一緒で………手伝っていて……できないっとさ
先生が輪廻に回るので……最後のチャンスで…戦って勝てとさv
で、いらんあいだにもらっていた土佐v
ということで……たまこさん………とーさんから奪い取れと言われ…やるのだが
いなくて……さばとくんの部屋にいて……鎌を持ちだして……戦うのですが……
折れて……逃げたと
さくらちゃんのとこへ
で、補強して……追いかけるっとv
したらば……霊をけしかけたら……一撃のこしやって……葛藤させるが
結局はにげたねぇv

おっしまいv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

神撃のバハムートvirginsoul 1話

……天界に人間が攻めてきたのか?
んで、禁じた力を使ったのか?
そんで
王都では…悪魔を奴隷にしとるのか
あ、そこへ包帯悪魔がでたとか……
で、そこへ来たのは……あ、にーちゃんだvかいざるだっけv
そして朝
ピンクの髪のお嬢ちゃん…が走り………国王様の凱旋だってさ
で、そのお嬢ちゃん…ニーナは……なんか壁画のとこへいっとるね
で、コロッセオでは……おにーちゃんが王さまの隣にいて苦悩してるねぇ
あ、ニーナちゃん…ロキさんとこに居候してるねぇv

包帯悪魔が出てきて…にーちゃんも来たらしいねぇv
で、相変わらずとかいってるけど……コロッセオにいたやつかなぁv
で、逃げてるときにニーナちゃんと遭遇して…ニーナちゃん追いかけるとv
あら、でもアクシデントで…包帯悪魔の仲間とかと勘違いされてるねぇv
で…仲間と勘違いされて…攻撃されているねぇ
包帯悪魔……関係ないから助けてますが………ニーナちゃん惚れています?で、真っ赤に爆発?
したら、赤いドラゴンが来たよ
んで、兵達は撤退して
翌朝?ニーナちゃんどっかで目を覚ますと…あの女の子のとこで
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 13話

てしまくん……合宿へ行くバスの中で…いろいろと考えているねぇ
…小野田くんよっているけどねv
で、再びの合宿v
んで、一年生に…千キロ走るといったら驚いてるねぇv
んで、…だんちくさんの10mいないに近づくなとさv本番ではいないからとv
で、…6位いないに入れなければ……落とすとさ
で、それは手嶋さん達も同じだってさ
チームは解散vだってさv
で、にーちゃんいないことの辛さを痛感しているねぇv
そんで…孤独になっとるねぇv
いっさくんv…一人ではナンもできないらしいねぇv
で、ぼーーーーーっとしとる間に周回遅れだってさv
ってあらん……今泉くんも鳴子くんもなんかしとるねぇv
で、発破をかけるとv
でも………プレッシャーに潰されかけているけど…だんちくさんは……語る、才能だとできると
そんではしるっとv
で、そこに……こがせんぱいってのが走るらしい
で、ソレ聞いた今泉…は
いろいろとv
で、こが先輩…は…早いねぇvしっかも…体力馬鹿だってvいいねぇv
あららん……こが先輩は……手嶋先輩を追い落とすってさv
で、競争開始v
いろんいろんとさv
四人は……追いかけるっとさv
で……てしまさん負けたのかなv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

タイガーマスク 19話 

うん
久しぶりだねv
プロレスのあとにするなよーーーーーー

今回は虎の穴
ケビンとオーディンに手紙が届いてるってさ
で、オーディン…にはキャスリンって人からで
手紙を届けるっとかってさ
あらん……スプリングタイガーさんがはるなちゃんってことはばれてないのね
で、なおとはデートですっとv

たくまたちは…地下プロレス…で、バトルロイヤルってさ
………なんか……客達がいろんいろんといっとるね
で、そこに白いタイガーマスクがいて…
で賭けをするってさv
んで……ランダムに配置されるっとさ
で、デートしてるなおとさんはにっこにこv
地下プロレスでは…一人が逃げようとしているねぇv
ケビンとなおとはタッグを組みましたとv
オーディンは………反撃したとvんで、びりーちゃんってのと組みましたとv
あ、レッドデスマスクも……………組みませんねv
で、飯の話をするたくまとけびん
あらん、なおとはタイガーマスクのリング席に誘われていますねv
あらん組んだ者同士がぶつかりあいっとv
うん
経験の差がでたらしいねぇ
さすがv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鬼平 12話

まずは出産
奥様が出産だけど
……死産で
本人も死んじゃったと
それから
旦那さんはいつ死んでもいいとか思い詰め、道場でもどんどんうちこんでいくとv
たつぞうくんはそれをふえぇーといやがりますが
てっちゃんと奥様はそれを気にかける

そんなある日
奥さんと子供の命日に、身投げ親子を救い
五鉄へと
したらばなんと、彼が捕らえた盗人の女房子供だってさv

同心さん…小柳さんですな…そいつのとこへ行き…会いたいかといい
会ったら逃げた相棒をということで、外へ
したら
逃げた!
だけど……小柳さんは火盗に戻り……取り調べを受けて入牢
そのまま音沙汰なしに半年過ぎたあたりで…盗人さんが相棒をとっ捕まえて戻ってきたv
うん鬼平さんにはわかっていたのですな

小柳さんは即お役目に戻るとv
そのときのせりふがいいねぇv
「やってもいいが、腹切る覚悟をもってしろ」
「つきあってやる」
うふv
ちっと省いたとこはあるけどv
いいお話でしたv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

56市

いってきたよんv

いろいろと買い込みまして
ケバブとちぢみも買って
仕事に行きましたさv
そんで
夕方までいましたv
……あしたがんばろうv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は

同僚の結婚式v
二次会に行くのですv
バーベキューなので、匂いのついてもよい格好とのこと
でも
ちょっとおしゃれはしたい
ということで、
黒いズボンとシャツとチュニックに
金のかんざしして
いこうかなv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

グランブルーファンタジー 1話

…前にやったのだねv
とりあえず女の子二人が逃げていて
胸の宝石? が光って筒に入った宝石を砕いて……爆発
そのころには主人公さんが薪割り中v
それを目撃して…落ちてきた光を見に行ったら
女の子がいたと
んで
とりあえずカタリナさんという人を探そうと
したら、兵士が来たけど…倒した
でも、照明弾をあげられて…囲まれたけど、カタリナと合流できました
村の人が脅されてたのを助けてもらい
隠した脱出用のとこへといこうとしてます
でも
ちょびひげのおっさんが来て、
四つの頭の竜?で
主人公を殺しちゃった?
それにヒロインちゃんが力をどうのこうのといい
なんと!
立ち上がったよ

バハムートってのを呼び出した
………
そんでv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 12話

うん
インハイのメンバーが決定して
予選だってv
千葉の代表が決まるのねv
んで
彼もでるv
でも……わかってないなぁとか言われてるv
しっかも先にデタはいいけど、パンクだってv
とりあえず、みんなでまって
それに焦ってぐだぐだ言うけど……結局みんなでまって
間に合って
てしまっちは挑発してるけど、しっかりと九週目で追いついてさv

代表の座を獲得していますv

その後、
坂道くん、まなみくんからの電話があって
代表になったことをきき
秋葉に会いに行ったけど
あえずv
でも
預かっといてと
ボトルを渡されたv
いいねいいねぇv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

にうがくしきだv

新しいのが入ってくるねv
どんなのだろv
楽しみ楽しみv
…………
あれきていこv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鬼平 11話

今回は、ひさえさんの回v
鬼平さんがおでかけですか?たつぞうさんが遊びに行ったあと、おじゅんと遊んでいたら……手紙が来て
明日来て欲しいとさ

そこに行ったら…近藤かんしろうってのがいて…ナニ用あって呼び出されたのかと
それに一人で来たのだと問い、そうだと言えば…なるほどと言うけど…
ひさえは笑って回想v
右が長谷川家で、左が近藤家だって

一応二人は……結ばれるのですか
でもかんしろうくんは遊女に入れあげて、蔑ろにして
両親も家督も捨て、人も殺して逃げちゃったとさv
んで……その後……平蔵さんが……もらいますっとさv
傷物ではひけはとらないと……お互い様ですとさv
で、私などでよいのでしょうかと……嫁に行ったのねv
で、……平蔵の代わりに承りましょうと言うけど……毅然としただ¥態度を崩さずに……
もどったけど……
邸に帰って驚くなよとさv
…なんかしたのですかな
さじまさま……が来た時…奥様が怪我してると言いに来て…みんなが行ったのですが
ひさえさまは……事情をさじま様に言いましたとv
うん小者に後をつけさしたらしいねぇv
で、そこにたつぞうがもどってきて………
おじゅんがいないことにきづきましたv
んで……よしのやの名前を出し…
みんなが動き出しますv
平蔵さんは近くまで戻ってきて……て、お手玉を土産にえらんどりますなv
で、江戸では……近藤の居場所を突き止め…ひさえが…過去を知られることを当然として…おじゅんのことを頼みますとさv
で、たっちゃんの先走りで察されて…
でもみんなのおかげで居場所特定されて
まずはおまさがおじゅんを助け出し…………
一網打尽
んで
そのあと……平蔵さん近藤と会い、
いろいろ言われるけど
俺の女よってさv
たっちゃんには渇をいれ
ひさえには…昔のことなどどうでもいいとvさv
で、
しあわせものだってさv
お互いにv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日から

新年度だ
うーんん
どうなるかなv
不安と
楽しみとが共存v
うふv
でも
がんばろっとv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 50話

最終回
ついに通路はつながったらしいねぇ
でも相方は……
で、上では………戦いが終盤に向かっているのかなv
んで、ユージンさんは…仕事を果たせとミカに言われて
何人かがさがるっと
で、
入り口を爆破してってさ
で、上には…あきひろとみかだけ
んで
いよくさんがでるってさ…でも…そこにじゅりちゃんが来てなんかいっとるってさv
メルビットさん達は……ついたのだけど………
あららん
なんかいらんことをやっとるねぇv
ひとではないとかいいつつあれを使いますか
うん潰されて……回想…かな
そんで…動き出すと
そこにいよくさまが来て
あ、あきひろもいる
そして動き出して
そしてあきひろにいよくと名乗ったら……敵をウッタッと
そんで死亡かな
じゅりちゃんは大義を問うけど…そんなのはないっと
でも…オルガノくれた意義があると
そんで…たどり着いていたと……
そして…死亡かな
んで
アトラによる……解説v
あらんラスタルが代表に就任していたらしい
そして火星連合がおこり、くーちゃんが代表だってv
おや…そしてらすたるさんとくーちゃんとの会談だってv
そして…てっかだんのことをかたるっと
がえちゃんは入院してるのか
って、じゅりちゃんとくっつくのかなv
くーちゃんはまかなえさんの墓参りv
ゆーじんちゃんもたかきも……いいねv
火星にもどったら……みんないるっとv
…………でも一部の人は…敵討ちですなv
歩き続けることが勤めだってさv
おv
みかの子供…あかつき…いるのねんv
あとらさんと一緒に育てているのね
うんうん
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

僕のヒーローアカデミア 

あ、続きだ
ニュースになってるねぇ…雄英の襲撃v
で、それを尻目に…オールマイト、手紙を書いている??????先生に?
おvワンフォーオールのこともゆーとるv
おや…やぎとしのりというのね、本名v
あや、会議してる
んであの人を子供大人といい、……そいつを育てようとしてるとかいろいろいろいろv
あ、でくちゃんは……休校で、ビデオを見とるねぇv体を鍛えつつv
お母さんは………ほっとする?
あ、んで翌日かな?みんなでその話をしとるv
ところに相沢先生が登場して………体育祭の話v
って、オリンピックにかわるものだってさ
で、プロに見いだされるか否かのチャンスだってさv
昼休みには……その話v
で、うららかさんが燃えているねぇv
で、
なぜヒーローになろうというのをうらら加算に聞いたら…おかねだってv
実家は建設業してて……すかんぴんだけど…
お父さんのために………ヒーローになるってさv
あ、そこにオールマイトが来て…いっしょにたべようねってv

そこで活動限界時間が50分になってるってさ
そんで
お話の中で
いずくくんが…次代のオールマイトだってさv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月読みの森 |