月読みの森

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

クトリ……結婚してと言われて……にやついてるねv

れーちゃんに相談?
あらんらん
勇者さんは……神様と戦ったのねv
お目当ての場所にあんな地だってv廃墟だってv
で、下から何かが読んでいて…………地震で……獣が出てきたとかv
で空洞に落ちたら……ボー--としてたクトリを助けてるとv
でこうどうをいくとv……調査隊の死体v
をみたら……くとりがどっかへ飛んでいく
地上では………彼女らが戦っていると
あの前世のお嬢ちゃんが氷り付けだって
しっかも髪が赤くなっているねv
でびれむ…クトリを背負って脱出しようとするけど………意識を失うのね
で、舟にもどるけど………ふねは飛び立てず…………
びれも……泣く
その頃のクトリは………かこの勇者さんと対峙?
で、あの少女を…………さして自らも死んだねv
で、その少女さん………過去を語るね
獣は……人間で
クトリは………幼くして死んだ神だって
で、………手を取るのね
地上では戦いは続くv
………マッサージのおかげで……調子はいいらしい
けど、たっくさん出てきて………覚悟を決めると
それにお嬢ちゃんもいくと
あ、舟に入ってきてお嬢ちゃんきたね

その他他界の中でびれは…………
なんかしとるね
んで
クトリはびれ…と呼んで
泣く
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 24話

飛び出したてしまさん
辛いけどね
でも当たり前のことしか言わないけど、とすぎちゃんv
で、も
集中力を斬らさずにがんばり…あ、一瞬気を失ったねv
で、まなみくん…楽しんでますなv
うんてしまさんは…………自転車が好きなだけだってさv
あらん……泉田さんは…てしまを過小評価してますなv
で、てしまさんは………まなみと勝負とか
かぶらぎは…………誤解してるといいうけど……作戦はないのねv
でも走り続けるっとv
おv山形は…諦めたのねv
そんで、魔物とかいろいろとv
で、てしまは……チャンスを探すとv
あらんしたらチェーンが外れて……ぬいたよvてしまさんv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏目友人帳 陸 最終回

最終回
前回の続き
捜し物をします
で、
その中で写真を見つけます
ソレを見たら……夏目、竜の式をみつけます
名取さんには、ぼんやりとsか見えないってさ
んで
その写真を持ちつつ、探すと
あらん
懐かしいと
めっかっちゃった
でも
竜さんはソレをよしとはしないと

すべて持って行くという
そのとき
裏を守っていた竜が動いたとさ

表のどあの竜もうごく
あ、
そこで爆弾投下
なつかしいということで、レイ子さんだと思った夏目だが
面差しのにた『おとこ』だって
おじいさんかな?
しかもはらいやと一緒にいたと
でも
残った者はもらってもいいという現地をもらっていたので、
見えない炎で燃やし……
燃え残りをもらってますよv

友人帳のことを話し……少し肩の荷を下ろす
でも名取は、……そんなもの燃やしてしまえばいいとかおもってるらしい

夏目は待つ日tの元へともどりますv
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゼロから始める魔法の書 10話

同じ…ちっと違う?…じゅ文を唱えて……
魔法がぶつかり合い、……
あ、ゼロが優勢だ
んで、…吹き飛ばして…殺そうとするのに、…傭兵がかばい……ゼロが倒れる
それに
傭兵は……ちっとねv
だが、
とりあえず、むくりと起き上がり……魔法を却下するといいきり
ソーレナの孫のところへと向かう
だって、チョーカーの宝石で見ていたら…危ないので、
その孫は、…オオカミさんに助けられるも……
逃げ逃げして
囲まれるとv

魔法を打たれて……危機一髪のとこで、却下の魔法で助けられ
合流
んで
そこで……あの方が13番ってのがわかり
怒る
でも契約を解除されて………
殺されても文句を言わないからちょっとだけ待ってくれと言われて
そして
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

孤独のグルメ しーずん6 10話

今日は千葉v
安政に創業した旅館の仕事
んで
鋸山に登ろうとしたが……市場を見たので、まずは食事v

目に入った所に
りょうしめし
という言葉につられて入ったらv
あたりだねv
あじフライ定食
を頼んだのねv
でっかいあじが二尾に
かじめって海藻の味噌汁v
あ、さんがやきってのとつけものと肉じゃがの小鉢がついてるv
今回はそれだけ………
でも…そーすをいろいろと試してるねv
………近くの食堂を思い出すなぁ……そこもうまいのよv
かじめいりのラーメンもあるけど…夜だけだってさv

で、くすみさんは
早速麦酒だってさv
地魚あじ三昧…なめろう、たたき、刺身だってさ
あとは、カジメ入りの醤油ラーメンだってさv特別にってことで
うまそうだねぇ

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界のRINNNE3 12話

本日は海にて……除霊????
輪廻達が除霊するのに……一緒に来て欲しいとたのんだので、一緒にいるらしい
さくらちゃんはv
だけど
そこにはまつごとかあげはとかあんじゅとかつばさとかもいて
いろんいろんv
ありましたv
とまるので、よっけいになんかひどくなるとかv
……うん………まつごくんはねぇ
で、現況は大黒柱で……こだまだってさ
んで………ビキニのねーちゃんが見たいから……身をよじっていたらしいねぇ
で、見せようとしたけど……無理で…地力で振り返り………別荘は壊れたとv

次は……お盆の里帰りの話
なんか里帰りの人が帰ってきてないってさv
で、その人を桜ちゃんが見かけると
したらば一人暮らしで帰ってきたら…家が荒れ放題だってっさv
で、きたかいんとりんねに…おばーさんは……なすはいやだってさv
んで………げんやとうでみたら、最初は……なす好きだったのですが
あるときから男の人がいてその人を好きになって……なすをプレゼントしようとしたのだが……それ以上はおもいだせないらしいねぇv
で、思いだしたら……男の人が倒れたおばあさんにかけよったら…なすそっくりですってv
ソレでショックを受けたのねv
でもそのひとが初盆のお参りに来て……おばーさんは……成仏v

そん次は……だまし神摘発の手伝いとさv
で、レンタル着物ででたら
レンゲちゃんがいろいろとやっていて
現行犯するのだが
かいんもきていて
りんねは…………摘発の役得はじぶんのものということで
いわないっとv
でも
れんげは………かいんがいるので、悪事はしないとv
なのだが……帰ったので……………
またやったねv
んで………
最後はすずがやっちゃったv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は……

ヤマトを見に行く
……テレサだけが……気になる
へたなんだもん


さて

結果としては…
ぐっv
でしたv
しかもあそこでおわるかーーーーー
との絶叫つきv
ま、無事なのはわかってるんだけどねv
うん
しかもキースの「のせろ」発言に
絶対薄い本が分厚くなるねと思った私は悪くない♪
うんそして、
2とさらばが微妙にブレンドされていたり
新しいのができていたりv
おっもしろいよv
次は10月
いっくぞーーーv


テレサ…変わって欲しいなぁ

   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 

あ、地上で再会して
びれむさん何か確かめたいとか
って、マッサージとか? 魔力中毒になりかかっていると
うんやられるといい気持ちですとv
でも……青髪のねーちゃんは疑い疑いv
獣は…生物兵器で…とか
ま、いろいろあらあさねv
で、びれは………調査で……クトリは……いかりんぐv
で、いってみたら……いちいぎかんさんが発掘隊を送り込んでいて……
びれ………はよいっしょv
うん……さがしものがあったと
で上から見て回想回想v
もどってみたら……きれーーーーにv
で、びれは……ダグウエポンを探していたのねv
そこで地震で
くとりは……りりやという名前をみたv
んで、内部に入り込んでる?
りりやって勇者が世界を救うといってると
で、…起きたv
ら………クトリさんの家事スキルにめろめろで………びれさんいらっっとv
で、クトリはからかわれてるっとv
んで、……探すの手伝いにとさv
あらん地下では……なにかがおこるっとv
で、びれは…うえぽんの調整中で
おぼえてるかとさv
んで、この件は同族殺しの剣だってさ
で、それで、いらんことに気づく
で……クトリにだきつきますな
うんよわってるのねんv


地下では……殺されていたね
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 23話

いきなし回想v
3月かな
まきしまさんに手紙を書いていた時にてしまさんにいわれたこと
いろいろな選択肢を出して、一番最初に思ったことをしろ
これ、後にいきてくるんだよねv

その坂道くんは最後尾からちょっとあがり
頑張って抜いていきました
ひめの二期のオープニングテーマとともにv
ついでに笑顔でv
んで
前の集団では……かっこわるいことはせんと邪魔はされずに行かせてもらい
もーすぐってとこまで行った
んだけど、そこで京都伏見に遭遇して
言われます……いっしょにいかへんかって
で、悩むんだけど…………
手嶋さんの言葉に……いいと断りますねv
んで行くときに……二年生の裏方さんが行くことになるけど
ねv
むりだっと
いうねv
で、振り切って行って
たどり着きます
んでも
てしまさんは……3分半まではまてといったらしい
でも1分いっちゃってるので
いくなというけど
坂道くんは行きますとv
追走劇の開始かなv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏目友人帳 陸 10話

………
とりあえず…夏目、ジャムを名取に届けに行く
ちっとした失言でv
その名取は…友人帳のことをあやかしに聞いていたよv

お出迎えしてマンションに行ったら
いったら祓い屋仲間さんがいて
なんかどっかの邸を探索するってことになったらしい
夏目は
礼子さんのことを知ってるかなとか
名取さんのトカゲをどうにかできるかなと思って参加
んで
行ってみたら孫娘さんがどうぞとv
で、
探すと
その中で
レイ子を知っているあやかしもいて
こわこわ

探している間に……夏目とっ捕まり
友人帳を渡せと言われ
先生と名取に助けられる

名取に
聞いて欲しいという
さってと
次はクライマックスvかなv
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゼロから始める魔法の書 9話

うん
そして
いろいろと言うけど
13番を倒せと行ったのはあんただろうと言われ
ソーレナの孫は……何かに使われるようにってことで
どっかにつれてかれるっとv
オオカミは…処刑とか言われたけど
おじーさんに助けてもらっているね
傭兵さんはなんとかたどり着いて
なーかしとるねv
嬉しいんだね、ゼロv
でもそれは罠だってv
んで、
飛ばされたら…ゼロは檻に入っていたv
で、その前には……13番
…なんとかいろいろと説明するも
ゼロの書は………13番がもっていた
あの方は13番でした
なんと……正義の魔女を標榜し
ゼロに国をあげるって
でも
それに傭兵は言う
ゼロの意見は聞いたのかと
怒る13番に
あの解除の薬を投げつけるv
したらば………ゼロが開放されて
同じ呪文を唱えて……決戦v
どーなるv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

孤独のグルメ しーずん6 9話

今回は品川で
メールをしていたと思ったら……メロンソーダを頼んでいたらしい
ま、確かに昭和の味だとか
うんしかも……まぜりんこvとして、音を出してすすってるvいいねぇv
で、今日の仕事場は銭湯
なんかリフォームでもするのかなv
あ、銭湯はもーやってないのねv
ああ、リノベーションですな、そのためにきたのねv
なんかいろいろと貸してるのねぇ
工務店とかピラティスとかってさv
そして外観も終わり……
パリの写真を見て………さゆきちゃんを思い出すとvさv
腹が減ったらしいv
で探して……スペイン料理の店に入ったよ
音が出たけど
メニューを吟味v
まずはパエリアで…ハーフサイズもあるということで……イカスミのパエリアと
さるすえらと、マッシュルームの鉄板焼きサルチチョン…鱈の……ありおりってのをハーフで
ついでにガス入りウォーターっとv
壁には皿が飾ってあっていいねv
マッシュルームからvうまそv
サルチチョンのレベルト…イベリコ豚とキノコをたまごでとじてあるvいいねv
あらん、にんじんサラダも見てたのんでるv
鱈は……脂っこいねv
いろいろとたっくさんたのんでますなv
サルスエラもv
にんじんサラダもいいねv
で、パエリア、もきたv
おいしそうだなv


くすみさんは…酒と一緒に
魚と
マッシュルームの鉄板焼き
とかとかとか
ハーフですなv
いいなぁ
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界のRINNNE3 11話

…三途の川の花畑は……ビュースポットだけど
枯れていて…原因調査とかいんの捜索だって
…金一封でると聞いた途端の現金な皆様には……くすv
んで、………穴に落ちて……まつごくんとあげはがりんねのとりあいv
なんで花畑の下にあながあるのか
逃げ出したら………レンゲが穴を掘っているらしいねぇvしたらば、かいんがうまっていたとv
で…………何かが通るので……花が枯れていたらしいv
なんか…鈴の乱入でなんかすっごいねぇv
なのだが……原因はモグラの霊ですv
そんで……花畑元に戻そうと作業ですってv

今回はテストで
すが
右手が違うってさ
んで10位だって
で、れんげと翼に攻められると
でも……いいわけはしない
なんか理由があるの年v
って、そのとき手が出てきただけど
その理由…は……能力の放出できないとだめとかv
で、その仕事の手伝いをしていたとさv
犠牲には………していたねv英語は追試だってさv
って、ずるじゃん……かあ

次は通知表だって
アネット先生の招待だって………なんか……自宅に持って帰って……だめよ……やってたんだけど、
なくしたんだってv
なんか進まなかったから、妖精を呼び出して手伝わせようとしたのだけど
なんかねぇ
すみまみれになったらしいねv
……ものごっつまずいのかな
で、嫌がらせが終わり……本にもどったらしい
だけど
ねv
汚れたままの通知表ですってさv
アネット先生………
いろいろとだめよv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

なろうから
いろいろとお話が書籍化されているv
その中でも
待っていたのが3月にでていて
さくっと買ったのだが
いろいろと他にも面白いのがあるのよね

いちおしは
まどうしはへいぼんをのぞむv
あくやくれいじょうこうきゅうものがたりv
だぃてぃすりょうこうぼうき
かなv
ほかにもあるんだけどねv

でもそろそろ
いっかい
断捨離しようかなv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

………前世の浸食がどんどん進むねぇv
そこにアイセアが来てますが
あんたは誰ですかとか言われて…………
クトリといい……大丈夫と言われているね
前世なんて無視すればいいと
自分の記憶にしがみつけとさ
ってあらららんアイセアもおんなじだったらしい
で、誰にも知られないように…受け継ぐだけってさ
で、今をどう生きていたいかと言われ………考えるね
ということで、
らしく生きることに
だけど
コロンのことも忘れているのか????
しっかも…ダグウエポンつかっとるね

ぎかんさんは…いろいろと考えているねv
そして
おしゃべりっとv
そして…時は過ぎ…
マフラーは完成してると
そんで、イニシャルを刺繍したのをあげると
こうせつさいってのらしい
あ、前のお嬢さんからクトリにプレゼント届いたらしいねぇ
で、技官……クトリにお声かけv

そして
とうとう出発だけど
記憶はこぼれて
いくっと


そして地上へ行ったら………
地上のショートかっとのねーちゃんが誤解とかv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 22話

最初は……いろは坂の解説で
とりあえず坂道を隔離大作戦をしてます
みなさま
それを何とかしようと
はしをいくんだけど
まだ阻止されています
その間に
いろんなとこが飛び出し
鳴子が救出にいこうとするけど、
ソレをこそ狙っているととめます
したらば、
そこで箱学うごきます
まなみくんでるっと

てしまがいく
ついていくのだけどねぇ
矢橋少ししんどいようです
あぶくんわらうし
まなみを相手にいていないです
でも
頑張る先輩を知っているみんなは努力をしているというし
すこしまなみも見直すとv
さて
どうなるかな
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏目友人帳 陸 9話

今回は学校の合宿ですと
んで
田沼は勿論、他二人の友人もv

勉強するのだが
よつめんづかってのがあって、
そこの掃除をしていたら
面が3っつしかないとか

その夜
雨がざんぶらこで
夏目何かを見てしまう
そこには先生も来ていて………
厄介ごとの予感
って、面が乗り移ってる!

何とかしようとするのだが
ほっとけとかいわれとる…力が弱いからと
でも
ほっとけないのが夏目
んでもっかい祠に行っておじーさんから話を聞いて
その面の…あやかしにも話を聞いて
捜し物……人間にもらったのを嵯峨してやって
渡す
そのときに自分をまだ守ってくれているのがいると知り
なーんとなくほのぼの
いいねぇv

いつまでも守ってあげてねv
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゼロから始める魔法の書 8話

助けたソーレナの孫娘
ヒーリングをオオカミさんに施しながら、
ゼロはこんなのをって思う
そんで
魔法を消せばいいんだと
ゼロは魔法を却下できるから、
おっきな魔方陣を作ればできるんではと
んで
ゼロの居場所を占うために
以前服を買ったとこへ行き
服で占うと
とうにいるという

傭兵が助けに行き
孫娘達が魔方陣を刻み込むとかv
でも
とっても高くて
苦戦している間に
孫娘さん達は
ゼロの魔法師団の面々に
あの方からの命令の下
とっつかまえたっとv
さってと
どうなるのかな
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

うわん

昨日歯の詰め物がとれたの
んで
本日
遅くまでやってる歯医者さんにいきます
……
すぐにできるといいなぁぁぁぁっぁっぁ
いたくないから大丈夫だと思うけど
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

56市

いったよ
ひなたどうさんとこ並んだけど、カヌレ買えたv
うましv
サボローゾさんのこひとともにぱくりんこv
らくだやさんは、まだしたくしとらんかった
しくりん
そしてなんと、ブルージュ洛北さんが来てたよ
フレンチトーストと、シュークリームと、木の実のタルト?を購入
タルと以外はぱくりんことv
ぺるれさんとこもv
菓楽さんとこでもぱくりんこvいつものくず氷室だっけか、をv
そして巴動産とこの氷りあいすってのもうましv
葛餅をかためたものかな?
とりあえずいろいろ行ったら
11時20分
…………ほんとはインテにも行きたかったんだけど……止めた
ミントさんが行ってるんだけど、売り切れてる可能性ありだし
本もあるかどうかわかんないし
てゆーことで、
家に戻り…買い物してましたv
あ、
この日はくうたもさんとこでかったワンピで過ごしたよv
えへへへへへhv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界のRINNNE3 10話

…………いきなし宅配が着払いできて
とーぜんパパがらみv

会社が乗っ取られるとかいっとるよ
あ、そこへ翼くんと桜さんがきて
………って、正当な組合運動をいろいろといっとるがねv
あら、れんげちゃんが主催者なのねv労働組合のv
でもそれがどこであるのか知らないパパは……桜のお土産のするめを……爆弾ばかりのところでやこうとするねv
って、桜よ、お裾分けって……するめとカップ麺とか
しかもチラシを見ようとしてまたまた火気をv
あ、あっとゆー間に…なくなったねvだましがみさんたちによりv
で、ソレを追うりんねで
……れんげ、大会を始めていたv
んですが………宴会になっとったねv

次は予言ですか
のぞき玉をとってこいとか言われてるね…れんげv
…しっかも教室でねv

アネット先生……れんげを呼び出し
かいんに逮捕される未来が見えるとv
だっけどねv
でてったら…かいんがきたよv
のぞきだまあるってさv
あ、そこに先生も来たv
んで……………アネット先生の掌の上で遊ばれているねぇv
ってあららん……未来が変わったのねv
れんげは………ぱぱから廃棄済みののぞき玉渡されて……のぞき玉投げて…かいんにあてて…りんねになすりつけているね
あ、そこで
のぞき玉見つけたね
で、アネット先生逃げてさばと来て…かいん……おっていったねv
しっかも…また未来かわっとるね
って、さばと、や髪の毛ゲットしとりますな
…で、身代わり人形つくり……それをれんげがこわしとると

のぞきだまとっていくけど
にっせものv
………どーなんだか
ねぇ
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

たーんじょうびv

えへv
あんましめでたくもない年齢にはなっとりますが

ほんじつは
まいばーすでひv

とゆーことで、
にくくうぞv
プリン食べよv
です
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

うん
勇者様に地上の件でいらいがきたとv
あれ、お嬢ちゃん、胡椒どれだっけとか言ってるけど…伏線?
地上では……有社の仲間のおっさん?が、いろいろと蘊蓄蘊蓄v
って、一人は……自分の思考にシズンドルねv
で…勇者さんは……ねぇ
うふふうふっふv
おこってるねv
で、資料を渡された…ら、勇者の故郷だってさv
しっかも遺産見て……なんかいっとるらしいねぇv
ってあら、クトリも来てたのね
って……記憶…なくしてね?
で、買い物して……
地上に行く件を語るv
あ、剣は体調を維持するのねv
そのためにいくのねv

いきなし私もいくとか言いだしとるね
しっかも許可もらえてるし
……愛人と思われてるしってさ
でも離れたくないのは同じってさv
喜んでるねv
で、寝てるとこで……アイセアに怒られたv
あら、も一人もいたv
って、書庫で調べ物してたのねv
おいおいおいしっかりと怒られるとねv
で、ソレを話したら………笑われてるね…女として見られているとさ
………そこで…予想外のことを言われてますなv
で、聞かなかったことにしていいかとさv
で、………
子供達が流星見てたら…子供が落ちて助けるけど……勇者さま、泣きますねv
って………わかってないの……知ってるねv
シャワーして………たら、またあれが来たv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

弱虫ペダル NEW GENERATION 21話

負けたか
ソレを皆様が知りまして
箱学が動くvっと
人数減らしていくとさvトップを奪還するとさ
総北派…鳴子…泉田さんv
あ、とめてないねv
で、負けたいっさくんに……かける声のないあおやぎだけど
だんちくは見てたぞと…ハイタッチv
あ、すぎもとさんもだv
プラス……他のもv
それに…救われるのかなv
みんな…負けを知っているから…だって
そんで…この三日で伸びて行けとさ
あら
そんで……ですが、お話し合いですかv
その中で……てしまさんは……協力するといい支え合うといい
箱学……は、最強だと言うけど
壁は……突破するしかないっしょv

その空気を作り出しているとv
でも……信じられないとさv
でも…………きもだから、早めにつぶしとかなけりゃとかさv
そして……トップに追いつくとさv
で、てしまさん……
離れるなと
前にいろと
オーダーを
うん動いていると
……後方集団を呼び寄せていた土佐v


メリットとデメリットもあると
んで
もーすぐやまだってさv

小野田くん……しっかりと後ろに下がっているねぇ
しっかも密集されているね
難しいねぇ……とさ、追いつくのは
ゼッケン1のプレッシャーを感じると
んで……………のみこまれていくっとv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

夏目友人帳 陸 8話

いつかくるひ
それは
あやかしと
あやかしを選んだ人間との
恋愛…かなv
遠くへと買い物に行った夏目が
手紙を拾う
んで
少女を知らないかと言われ案内すると
したらば、彼はあやかしで
何年か前からとあるお嬢さんと交流を持っていたらしい
でも
このままではと
別れたのだってv
んで、山守をしていて、ちっと狙われているとv

夏目は……いろいろと話を聞いて
友達に知っているかと聞いたら…知っていると

会いに行ったら之は策略だとさ

会いに行ったら
あやかしさん
とっ捕まりましたv
うん
いつか泣く日がくる
だれが、
だろうね
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

孤独のグルメ しーずん6 8話

本日は宝石屋さんで
気合いを入れたら腹が減りましたとさ

探して入った先は
ラム肉
羊香味房ってとこ
うん
羊肉はうまいそうだ

炒め物とか、シュウマイとスープと
あ、じゃんとかも頼んでるv
そしてご飯にかけたりシュウマイとかにかけてますなv
で、追加でラム肉のリブとか
うまそうですなv

くすみさんは
麺とかパクチーとかですな
うっまそうです
たべてみたいなぁ
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ゼロから始める魔法の書 7話

ソーレナの孫娘を知っているオオカミと一緒に
走り出す傭兵
だけど
その間に…反対に人は行き
魔女の処刑とか

傭兵は……もどるとね
したらば
13号が執拗に関わった少年………が、いた
したら、それがソーレナの孫娘だという
なんとv

一応助けに行くのだが……
13番には、彼を攻撃できない
だってゼロが傷つくからv

一応逃げて逃げて
崖から落ちましたv
でも獣落ちはそれくらいでは死なないので、
13番は……生け捕りにしろとさ
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

そうじだv

うん
代表として、駅前清掃に参加します
家が近いからね
とゆーことで
9時からです
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

境界のRINNNE3 9話

この世にある六道家の墓
変わった形のオブジェで
鯖缶があり、純金だってさ
ぱぱ、…狙ってるね
その次は…たまこさんの家で土楼棒だってさ
したらばサバトで顔に文様が表れていて………あれをとったらしい
……たまこさんの罠があったらしいね
呪いだから……仏間で謝れと言うことなのだが…いけないっとv
で、一つだけいける道があるから……だけど、片付けできてなくて………
したらば………通帳見つけて印鑑探してガラクタ探しv
してたとこで、印鑑があったら………三世が………乱入v
そこへおじいちゃんの生き霊が来て遅いと連れてかれたv
で、そのあとも探したのだけど……みつからないとv

きっかけは……翼くん…テスト勉強しようとさそいv
ふつうにさそわれてきたRINNEだが……マグロで追い出したv
でも桜ちゃん……友達連れてきて……ますなv
で、そこで…父から宅配来て……知恵の女神のミネルバが来て
逃げたらしいv
友達はソレを捕まえに来たのだが……りんねのを食べて
追いかけっこの始まりv
なのだが………死んだサルで………浄霊したのねv
…………

最後もあの世の三途の川v
かわざらいしとるのねv
あ、そこで六文ちゃん近海見つけてるし
坊ちゃんも千両箱見つけていたv
そこへ飛んできたりんねがもらってv
二人でぜいたくしようとさv
それに六文ちゃん自白するけど………
輪廻ちゃん……からですよv
あらん…かいんの黒猫が横取りしようとするねv
しっかもそれが……争いのネタにv
そんで最後には……六文ちゃんもらうけど
水が増えて…………
ムリデシタットv
あははのはv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

週末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

にーちゃんが剣の修行?刷るのを見ていたクトリちゃんv
髪の毛に何か違和感を見つける

どっかの舟にのってるお二人さん、出土品を読んでいる
あ、ぐりっかさんってのがいたvそこにv

クトリちゃん起き上がってますが…帽子かぶっていますねv
ごまかしとるけどねv
あ、一応検査するのねv

調査隊の方もなんかしとるね
てか、獣のことを話していますな

びれちゃん……は、おとうさんになっとるとv

クトリは……ちょっち変わっちゃったらしい
ということで、ダグウエポンには近づかないようにしろとv
で、したら
花嫁しない?とv
で、びれに帰るところという認識をつけるとさv
ということで、いい女になってつかまえろとさv

びれは……お菓子をみんな分焼いて……ふるまいとかv
でもくとり…………は部屋にいて我慢していたらしいねぇv
ってことで、持って行くとv
したら
約束が果たせたと…泣いた
そして日常にもどり
ふつーーーーーーの夢を持つとさv


クトリの今後について、どうするかと話し合いv
ということで、大賢者を巻き込めっとv
ついでに妖精兵…の残り二人……は、地上にいるのだと…びれが確かめるとv

地上は獣に襲われてるねv
あ、音とかに反応するってさv
で、妖精兵さんに倒されているねv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月読みの森 | NEXT