月読みの森

バチカン奇跡調査官 11話

森へと入り32年前の事件を調べると
で、見てみたら……空き缶に穴が開いて……いて、何かを混入すると?
一つわかりました
ビデオにあった道筋をたどると……魔方陣らしきものあり、数日でかかれたらしい……トロネス神父が?
あ、先のビールの券をロベルトが平賀に説明v
らぶりんのことだからねv
で、そうこうしているうちに…入り口を見つけて通路を行くと
終点には鎌が有……煮え立つ釜の中に飛び込めとか?
で、火をくべたら……扉が開いた
んで道を進む………古き道を云々v
で、穴だらけのとこへ行ったら…死んだ少年と同じのがいた
話を聞いたら……ばるぼあな家のために金の採掘らしい
しかもへんなのが贖宥状ってのをつくってるとか………それが偽札とか
死んだと聞いて
そしてさらに進む
と偽札工場ですと
あらそこでじゅりちゃんがきたよんv

ガルドーネが誘惑してるよv
ロベルトには古文書で、平賀には良太くんのこと
うん……平賀は断るvロベルトもv
で、しのへやにご案内v
大v水がv溺死かなv
あ、でもここでも予言?
ロベルトさん魔方陣があり…純粋な数……素数ですと平賀がいい……おすと
あ、間に合ったv
そんで一週間後ですとかv
………あははのはv平賀さん気絶v
で、ローレンに報告ですねv
あららら、友香の粉は……コカインだってさ
そんで、女性も見つかってますと
うん……いろいろとわかったらしいね

ジュリアスは……どういうつもりなのかなぁ

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今日は

大阪城へv
てくてくと歩いて行きますよんv
さーてと
雨降りませんようにv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

潔癖男子! 青山くん 12話

とゆーことで
ユースに誘われる青山くんv

財前とかは…揺れるねv
そこに母エピソードが入り
なんか波乱の予感
だけど
鉄壁のディフェンスに財前くんゆーらゆら
そんなかおりんに青山くん……勝つ気がないなら、かわってくださいとさ
それに
一念発起するも
あうちになりかけたとき
あ、母がいた
でこけた先をヘディングでたたき込み
あとは青山くんがさくさくっとv
で勝ちましたv
うん
母………天然なのかなv
またブラジルに行きましたよ

青山くん
ユースには行かない
なぜか


白いユニフォームが好きだからだってさv
ちゃんちゃんv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妖怪アパートの優雅な日常 12話

前回の続き
とりあえず、あやかしのせいなので、先生は巻き込まれた風にしときます
うん
本のんを呼び出したら……突風吹いたしv

ねーちゃんもあんまし覚えて内のでって事でv

あきねちゃんが帰ってきて相談して
とりあえずお見舞いに
あら、おじょうちゃんもいる

花瓶を餌に遠ざけられ……て
屋上へ殺しに言ったのだが
あらららららんv
あれは式神でしたかv
でとりあえず浄化する
のだが
もともと先生、ヘタレで
なんと逆恨みしてゆうしくんを美術室へと呼び出しちゃった

またあれを呼びだし
なんとかv
でも怪我しちゃって
長谷くんに怒られまっすv
でも
未来へといくのねv
助ける人は助けるのねv
がんばれv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ナイツ&マジック 12話

戦いの結末
うん
スラスターから粉塵が入り込んで、一応撤退
んで
敵もエネルギー切れで撤退
一応引き分けで………すが
連戦連勝であったぎんおうきしだんには黒星ですか
とりあえず
どっしょうかなと考えて
親征を刷るって事になりましたv

あらららんv
エルちゃん……
なんかにのってるねv
そして次は
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

異世界食堂

本日は、セイレーンさん
アルフォンスさんの残した手紙を見た巣作りに来た二人
とりあえずすんでみて
どようの日に扉をくぐるv
んで
カルパッチョを頼みますv

そこでちっとトラブルv
セイレーンの魔力のこもった歌にやられかけて……る二人をまもるくろv

お得意さんになりますねv
アルフォンスさんも来たしv
アレッタちゃん……くろを心配し…
大丈夫だけど………それが嬉しくて……はいとv

そのあとは、まかないででたカレーパンv
きむらさんからもらったらしい
くろちゃんは相変わらずのチキンカレーだが
カレーパンも気に入ったらしい
そのうちお土産に刷るかなv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

活劇!刀剣乱舞 12話

で、堀川は……土方さんを助けようとし
いずみのかみはっ…できないと
ちっさなおんなの子が気づき一緒に探しに行こうとさv
落ち込むかねさん
どうしようかとなやむむつのかみ
そこへさにわさまがv
事情説明されて
堀川さんのことできたと…んで堀川さんのことを語り
んで昔のあるじはどうこうとか
俺の思う歴史とかv
そう、傷つく必要のない人が傷ついているのが…………とか、
いろいろいろいろv
うん堀川さんは…………かねさんの心を慮って動いたらしい

主様……全部手に取りにいきましょうとさv
ってことで、函館へ
で、すぐにそこうぐんきたよんv
で、迎え撃つとv
数が多いので、おうえんをよんであるとかvだれ?って、第1部隊かい

歴史を守る
関係ない人を守る
そして……刀剣にあいにいこうとさv

あとは第一部隊に任せていくと…あ、三日月さんが見込みあると言っていたよん

時間圧に負けて主様は戻るけど……参時間後に千のそこう軍が来ると宣言してさv
で、
むつのかみはまっとるからいけと
そしていずみのかみ行くとv
で、自分に会いに行き……………そこへ土方さんが来て……って、くにひろがいるよ
っそして
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時間の支配者 11話

ミーナちゃんは……片目男といろいろあったらしいねぇ
って、左目はびくにやられて……復讐しようとしてるらしいね

戦っている間に、みーなちゃんの体が動かなくなったらしい
けいの本当の使い方をしらないって
って、蛇ちゃんゆうどくせいぶつをくらったらしいねぇ
で、……神経性の毒におかされたとさv
げすだね
にーちゃんは……………陛下ってのに与えられた…けいと合体した体を与えられた土佐v
うんじーちゃん……きんじすで……親に捨てられ………陛下がひろい陛下がひろい…新しい体を与えられたとさ
で、ブレイズちゃん泣くねv
でも……やるとさv
サルで………VERSUS竜vだってさ
頑張ってるねv
ミーナちゃんは…じっけんされようとさv
だけど……ミーナちゃん動くとv
毒だってさv……うん、血が浄化するってさ
そんで、……周囲を真空にして…消しましたv
ブレイズの方はなんとか…倒したのかv
で、びくのほうでは……
理解しがたいとうそぶくけいに、それがにんげんたるゆえんですとさv
でも
食われたとなんでもなんでもv
で、さやに戻して…刀を使わずにとさv
でも自分を食って戻すとv
だけど……あ、食われたよ
で、も、その表情を見てけいは…………
恐怖だとさ
で、びく、は、鎖で縛られ………てますな
迷い迷い
ますが……僕はヴィクターだといい、自分の力で倒してみせると
だけど、……母がいて驚く?


   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バチカン奇跡調査官 10話

前回の続きで
いろいろと調べたら
出てきた出てきた
ロベルトはおかみさんの話を聞きに行ったら………32年前にも道化師がいて
殺されていたらしい

最初の話にもどるのね
んで
死んだ少年は……日の当たらないいとこで育ったらしいとさv

いろいろと聞いてビデオを見たら
平賀の不得意分野ですってv(笑)
うんものごっつわかりやすいねv

そこにアメリカのサスキンスさんがきたよv
んで
色々と教えてくれた
なんと
平賀達のセッティングしていたビデオにいろんなのがでてきたらしい
あのじゅりちゃんが生きていたという証拠もv

司祭は殺された少年の事を知っていて
奇跡を演出していたらしい
んで
死んだ金持ちさんの女を調べようとしてますv
うんうんv

平賀………それはのろけでは?
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

潔癖男子! 青山くん 11話

今回は……さかいくんが主役
髪型を青山タイプにしたら………
もててるね
うまくなってるね
なんかささやきが聞こえるらしい

財前くん……レギュラーを追われ
後藤ちゃんにコーチをたのむ
だが
あまりの甘さに、…………ぶち切れ
過酷な訓練を

その間にさかいくんは………
髪型をうっかりと変えたら……
間違いと言われ
ささやきが聞こえなくなったと

青山くんが
戻り
さかいは…持てない組に行きましたとv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妖怪アパートの優雅な日常 11話

………先生が女子を吊り下げてたら
黒いのも一緒に先生んとこへ
そんで
どっかへ消えたと
しゃーないので、アパートの皆様にそうだんしてみたけど
りゅうさんもお嬢ちゃんも本屋さんもいないと

三姉妹にも話を聞いても……らちがあかないとか
そこにお嬢さんから電話
先生のことをいろいろと調べたんだって
したら
女子校に初任で赴任して
いろいろあったのでしょうねぇv
やめたらしい

立ち直ってみたのだ……立ち直れ切れていないらしいね
んで
救急車で運ばれていた先生が………
抜け出して
お嬢さんを襲いに来たよ
ゆうしくんどうする
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

異世界食堂

今日は
妖精さん達が出てきたv
領域内に出てきたドアを調べに行った
食堂で
ここはドンなだとハーフエルフの王女様に聞く
したらクレープを勧められて
はまるのねv
そんで……国民とともにみんな行くようになったと
種をもらったので、王女様の支払いになったとv
も一つはエルフのおねーちゃんv
父さんの親友のとこへ行き、納豆スパを教えてもらうv
でも
ライスにも合うと考えv
若いと驚かれるv
で、その人は味噌を造っていて……ライスもあるよと教えているねv
さって
次はナニかなv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ナイツ&マジック 11話

本日はジャロウデク…反撃?
てか、連れ去られた王女様を連れ戻すために
第二王子様がみず自ら出てきて……みたら
反撃されると
空まで届く槍が降り注ぎ

科学者さんは空を冒涜とか色々とのたまっとりますな
んで結局
転身するのだが
逃げるのを一緒に行かずに………科学者さん囮にしてますねv
んで
落とされるっとv

ねーさま泣きながら…科学者さんに敵をと言う

でてきたのが……ドラゴンの形をした
空飛ぶ………シルエットナイト……かな?


   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

活劇!刀剣乱舞 11話

そして…堀川さん…もどってこないとv
うーわわわわ
どするのかなーーーー
で、探しに行くと………むつのかみが可能性をいうが、かねさんは……否定
で、とりあえず、薩摩邸にいき、………可能性の話をv
で、………可能性の話をして…堀川さん…………
したら、おりょうさんたちがいっちゃって
みんなが見張るから……かねさんに探しに行ってくれとさvむつのかみとこんのすけもいくと
むつのかみは……ぼそりと
堀川さん……土方さんのことを嘆いているとさ、んで、あいつのことをわかっているように、俺のこともわかっていると
で……むつのかみは……言うけど
ソレをはじけたと……かねさんの涙を見たからと
うん……泣いたのは、心残りがあふれてきたとさv
最後まで一緒に戦うことはできなかったと
うんてつのすけってのに、刀を預けたらしい…それが別れだって
生き様を託し………堀川は一緒だったのねv
で、それを話していたら………火事が………薩摩藩邸の方角に
で、むつのかみとかねさんが飛び込みますと
時間遡行軍がいたよv
むつのかみ……無関係な人を巻き込むことを憤るのね
で、焼け野原に………堀川さんがいた
んで、誘いに来たのだとさ
そんで…………かねさんの思いを守り……土方さんも守りたい
土方さんは……自分のために生きなかったと
で、最後を見てないからとさ
忘れられないと

助けてどうすると
他の生き方もあったのではと
だがそれは土方さんではないと
いろいろと話すね
で、堀川さんは…行くと
で、それに刀を向ける……
そこへむつのかみがきて
ますが
かねさんは……………


   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

活劇!刀剣乱舞 10話

すべてが終わって
堀川くんむつのかみさんに坂本龍馬に最後を教えたいと思わなかったかと問われ
教えたいなぁと…でも
堀川さんは……黙っていられるかと
んで
そこへ…主様からの…とどまれとの指令
しっかも歴史上起きていない火事が起こっていたらしい
朝になったら、暗殺事件もあったらしい……6月13日に暗殺されるのが……
ずれていたらしい
遡行群が潜伏しているとさv
んで…一ヶ月……守り切れと、ついでに時空が不安定になっているのだってv…それにかねさん……なにかv
堀川さん……ifをいろいろと思っているねぇv
で…………新撰組が斬り合っていて……沖田さんを見て興奮v
で、そんな堀川さんに……かねさん……ちっと忠告v
ついでに……会いたくないと………追い込むから……辛くなるだけだとさv
あ、むつのかみさん……梅を見に抜け出したことを思いだし……見に行ったら……いないとvさv
で、探すvことにv
したらば…新撰組の土方歳三がいたよv
で、堀川さんが見つけて……監視監視v
そんで土方さんに会ったら思うけど………見守るっとv
うーわどうなるのかなぁv
って、セーフv………………ほーりかわさん………思考が
ってとこに遡行軍がきて、堀川が来た…他のも来たv
で全員が集まってきたねぇ
で、いずみのかみが土方さんを見て………泣いちゃったよ
でも……歴史を守るためにいるから、そうなるように戦うと
堀川苦渋だが
そこへおおたちがきて、かねさんとめてやるとさ…二人の連携で倒すとv
あ、そこへ堀川来て……告白してるのね……自分の罪を
でもかねさんは………歴史を守るといい……別れるのか?????
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バチカン奇跡調査官 9話

トスカーナ地方の………番組????
テレビ局の撮影なのかなぁv
まだらのどうけし
それを平賀とロベルトが話題に
……ご飯食べながらですか……猫舌平賀が可愛いねv
で、ローレンは……いつも通りv
そこにサウロ司教からメールが来て……再調査するのを言われてる
司祭は署名してないからだってさv
なんか光が舞、キリストの絵が動くんだってさv
で、………いってみると
そんで録画して調査開始すると………
角笛…揺れ…光の乱舞…キリスト像の………光
これは確かに奇跡だとロベルトに言わしめるとv
部屋は一人一部屋で牢獄とかv
んで録画を再生してみたら…光は写っていないと
しかもロベルトと平賀の見た光の出方が違うと、んで……他の神父に聞いてみるとv
その調査は…ロベルトで
趣味笑は、ロベルトの領分v書庫にこもりんv
したらば、あぞーとって本があったらしいねv……悪魔を閉じ込めたやつだって
中身は…童話とか
で、色々とお話v
平賀の方は……一人一人違う光を見ていたらしいねとのこと

就寝時間……は外からカギをかけて………主と対話するのですってv
んで、夜中……叫び声が響き渡ると
朝になって警察が来てカギが開けられたとかv
で、殺された少年………は一瞬良太に見られたのか?
だが知らないと…白い髪と赤い目で
………身元不明だってさv
んで事件の時にもミサの時間になったら奇跡がv
刑事さんにも違う風に見えたってさv
さーてと
どうなるのかなv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時間の支配者10話

黒幕がいると発覚
きりたちは……壁を見て
もどろうとするところに
二人組登場
なんか……ミーナさんと知り合いみたい??????
んで
ブレイズとじーさん
ミーナとおっちゃんが戦うことに?

きりはとーちゃんのとこへv
その頃のとーちゃんは
知性のあるけいと接触
前に出てきたにーちゃんがそのけいにたべられて
観察させろとさ

どうすると二択を迫られる
このままでいくか
二度と会えないか
一応おもちゃにはさせないと言うけど
迷いが有
かなわない
だけど
きりがきたのねv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

潔癖男子! 青山くん 10話

謎の女子が現れ
みんな
青山くんのことを知らないと言うことに気づく
んで
帰りの青山くんを尾行したけど
着いたのはかつての日本代表の仲間さんのとこv
なんか、賭けに負けて料理を作ってるってさv
んで
その日はソレで終わったのだが
翌日?
青山くんがどっかへと行くv
んで財前くんがつけていったら
ライバル校で
そこにお仲間さんがいたv
で、勝負するのだが………
止めると
で、家に行ってどうしたと言い
聞いたら彼女と喧嘩したらしい

仲直りのサポートをする

紆余曲折を経て、うまくいくのですが
……最後に
腹減ってりゃ何でもおいしいといって
元の木阿弥v
ちゃんちゃんv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妖怪アパートの優雅な日常 10話

謎を解く……というか、
謎が深まるのかい
とりさん……フールが興味津々で、
謎を調べようといい
運命の三姉妹を…ギャル化しとるが……呼び出して占ったら

.なんかどろどろしてる

だってさ
んで
一応倉庫に行ったと
したら
うわうわうわ
へんな落書きがあったよ

英語の先生が来ちゃって
こんわいじょうたいになっとるね
さってとどうなるのかなv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

異世界食堂

本日は
ドワーフさんが
友だちを連れてきて
うんまい魚と酒をいただくと
しっかもガラス職人と酒職人で
がんばってつくろうとしますとさv
ついでに
ドアのあるとこに立派な小屋を作ってるねv
でもねこやの扉は………しっかりと誰にも見せませんv
だってv
ねv

次は砂の国の王子様の甘酸っぱい恋物語v
帝国の姫と結婚したいが故に
いろいろとやっとるらしいv
でも
へたれv
って事で妹ちゃんが頑張っていますv
クリームソーダと
コーヒーフロートかなv
うまいけど太るんだよねぇv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ナイツ&マジック 10話

とりあえず、ジャロウデクからの王族救出作戦v

ちびこいので潜入
四手に分かれて
行ってみたら
エル………たいこうひさまv
若旦那……いとこちゃんv
お嬢ちゃん…はずれ
アーキッド……姫v
で、姫だだをこねるので、騎士の誓いをして連れだすっとさv
んで……走ってると……れびてーとしっぷ来て
…るんだけど、…………エルくんのが空とんで……科学者さん驚愕v
エルくんは
ぼくのものだってさv
いいねぇv
似たもの同士かなv

キッドさん姫様のそばにいるのねんv

とりあえず、姫達救出だv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

56市v

いってきまーすv
ほくとさんの
栗v
たっのしみだねぇv
   拍手する
別窓 | 呟き | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バチカン奇跡調査官 8話

金髪にーちゃんと会話する平賀v
で、ロベルトと意見を異にすると
これいじょうはいられないといいますなv
二人は仲違いかなv
で、すれ違いで
ロベルトはヨハネの絵を見せる会にきてます
んで週末予言だってさ
ジンバブで火山の爆発だってさv
でも
ロベルトは異議申し立てv
じゅりちゃんはいないっとv
あディベートかなv
たっくさん論破してるねぇv
そんで………サムソンが死んだのは、僕の身代わりだとさv
うん……過去………ロベルトは平賀に……信用してくれるかといい、即答v
いいねぇv
で、なおみのことを持ち出したら……それは内なる望……殺人の願望をかいたもので
証拠は…絵の手だってv
だから、聖人ではなく、人殺しだってさv
根拠はある、という
だってさ……あれは父であり、母を殺したとさv
ですが
なんで腐らないのかと野問いに
平賀がvばずーなの秘伝にサルを腐らないようにするってさv

それにキッドさんが逮捕されたと
そのときにジュリアスが仕組んだ土佐v
なのに…ジュリアスはおりおらに殺されたと?????
調べていたら……隠し部屋で……大人で子どもの存在がv
ガルどー値の文があっらしいv
黒魔術だってv
あ、そんで死体はじゅりちゃんじゃないとさv


責任問題でv
仕事しろとさv
あははのはv

その後
後味は悪いけど……
ロベルトは平賀からの愛の告白、かなv
あはははのは
神の子だってさ

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

時間の支配者 8話&9話

まずは、びくの故郷へ帰ったのだが……
ええええええ34年前?????

びくを過去に縛り付けるとかさ
で…お嬢ちゃん、は、ダーリンを過去に縛り付けるここが嫌いですってさ
でびくは………ねんv
で、夜ご飯をいただきに来てますなv
んで、らっぶらぶv
あら、ご飯はきりがつくってるのねvですが……とてもまずい…きりは……味音痴だってさv
あららんびくたーさんがいてるよんv
でもとっても生意気で…すが、びくが大人になったのは…両親の死でだってさ
んで、びく……ときり、喧嘩別れ?

そして
ってあらん……びくをのぞく面々が守でけい退治v
蛇を追いかけてるね
輸血って、誘い込んでいるのね
んで……過去を変えようと
したが、息子がなんかして……ますとことでいろいろと

で、輸血するとか?????
森の方では……お嬢ちゃんがびくのことでv
町では……ちびびくが一応母を助けてますが
暴言に大人びくがぶちますねv
で、挙ひられて間すっとv
n…でなんか悪夢を見てるのかな

森では、壁を発見v
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

潔癖男子! 青山くん 9話

今回は……
先生の暴走v
サッカーアニメが好きなのね
んで、
テレビで合宿をしていたので、
合宿をしようってさv
でも
青山くんが渋り
とある妹が乱入したkと二より
全校生徒を巻き込んでしまったv
そんで
バスを連ねていき
青山くんは豪華ホテルの除菌室?で
ほかのみんなは雑魚寝がしたいとのことで、
ぼろ寺v

水着で遊んだりもしたが
なんと!
ドームでしたってさv
しっかも翼くんとかごとうちゃんとかは相変わらずですねv
おもろいv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

妖怪アパートの優雅な日常 9話

日常がもどってきたってさv
んで
非日常は、
はせくんがいりびたってることだってさv

そこでちっとフラグv
新しい先生がv
なんかあるらしいv
しかも
陰陽師さんがもどってきたしv
本屋さんも居着いてるし
予告を見るに………
次回なんかあるなv
今回は………
前振りだねv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ナイツ&マジック 9話

今回は、前にとられたテレスターレが使われたよん
とある国が、
とある国に攻め込むのね
あれでv

ついでにも一つ
空飛ぶレビテートシップにのって
それにものごっつ驚き
王さまが弟親子と娘を逃がすために一騎打ちをして
ますが
しっかりととらわれていますねv

たいこうひさまは……えるたちの国の出身v
エムリスのいとこかなv
ので
ぎんおう騎士団……改めぎんおう商会が砦にいって
ぬすまれたものを回収していくというv
次は……救出かなv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

異世界食堂

本日は
人魚に助けてもらった少年が
一緒にハンバーグを食べに行く話v
嵐で助けてもらい、人魚ちゃんがハンバーグを食べに行くためにお金を要求v
食べたらうまくて
一緒に行く約束をしたとさv
もひとつはアレッタちゃんv
しあちゃんが彼女を雇い
クッキーを祝いにもらうのねv
で、しあのいもうとちゃんがそれを気に入り
買ってきてもらったv

銀貨1まいであるのにびっくりv
一緒に食べるっとv
お得意さんに成のねv

今後は……お菓子屋さんの主がデルのねv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

活劇!刀剣乱舞 9話

てことで、京都にきたよv

かねさんvげきをとばすっとv
で……詳細を語るこんのすけ
で、狙うのは寺田屋事件だねv
てことで、……薩摩藩に保護されるまでまもるってことだってさv
で、むつのかみさんが逃走ルートを教えるとさv
むつのかみさんは……坂本龍馬さんにあいたいらしいv
守れるから嬉しいらしいv
だけど
刀たちは……元の主には会えないらしい
どうなるかわからないからだってさv

いよいよ逃走の手助けとさv

いろいろとやるのだが
あれ
おかしいね
なんと………むつのかみのとこにりょうまがくるねv
しっかもものごっつ弱ってさv
んで
むつのかみ……飛び出すねv
で、声も出さずにつれてくとさv
あ、そんで、手当もするとvさv
そこに取り方もv
あらん…みんな………探して……むつのかみ……を信じて………
薩摩藩邸にいくと
で、ついついむつのかみさんは……ばれたのねv
あら、ちっとぐらつくけど…やはし…いくのね、薩摩藩邸
もちろんそこへ遡航軍きたねv
あ、そこへ龍馬も来たよv
で……むつのかみもたたかうとvあ、自分もらってるv
そんで……むつのかみ、そばにおいてくれとさv
いいねぇv
ですが堀ちゃん…なんか思うのかv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

バチカン奇跡調査官 7話

ロベルトさん
倒れてますな
うん…ヨハネの事が心をざわつかせると

悪魔が来たといってたけど、ヨハネは隠す
んで
いろいろあって
お互いにそれぞれの道を進むとv
そんでその中で、ばるなんとか家の紋章を見つけ………ロベルトは知の探求にのめりこむっとv
そんで
それを心配する平賀の前で
ロベルトは蛇にかまれる
でも
血清を頼んでいたので、大丈夫v
その中でロベルト、悪魔の裁判に勝っているねぇv
はかりで信仰をためすっとv
でもソレも全部勝ちv
最後に平賀が火あぶりになり……
でも
勝った

平賀を助けるために信仰と愛でv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| 月読みの森 | NEXT