月読みの森

横からこっそり

いたずらなkissを見てました。
全部見てる訳じゃないんだけど、いわゆる少女マンガ定番のラブストーリー?
原作者が途中で死んじゃったので、完結してないんだけど、それなりにキャラがおもしろいんだよね。
主人公の琴子ちゃん、ドジなんだけど一生懸命で、入江君一筋v
最初は相手にもされてなかったんだけど、しっかりと結婚して、子どもまでできたというv
入江君は、無愛想だけど、琴子ちゃんを好きなんだねv
そんなことがしっかりと伝わってくるわv
飛び飛びなので、そんなには見てないんだけど、それなりにいいアニメかな?
ちょっと見てみようかな…と。


で、おまけのギアちゃんv
   拍手する

諦め


ああ…と思った。

カレンが呼びに来て、倉庫へ行った。
そこで、銃を持った騎士団を見て。
視界の隅にシュナイゼルを見た時。
そして、「騙していた」と言われた時。
哀しくなった。
彼らは、自分の事を、聞かされたのだろう。
正体を。
そして、ギアスのことを。
だが、それだけならば、彼らはここまでの行動はとらない。
ならば、考えられることは一つ。
シュナイゼルも、知らないだろう。
皇帝のギアス。
それにより、彼らの記憶の一部ー恐らくは、桐原が自分を認めたことーが改竄…なかったことにされているのだろう。
彼らはそれを、見ているのだから。
その上で、自分についてくると言ったのだから。
それが、なくされている。
そして多分、藤堂…彼の記憶の改竄は、7年前のこと。
だって、彼は知っているはずだから。
自分がブリタニアに対して、何を思っていたのか。
ならば、正体が知れたなら、納得はしても憤りはしないだろう。(片瀬の件では許さないかも知れないが)
だが、今の彼ら…藤堂の目には、不信がありありと現れている。

そうか。
お前達は、選んだんだな。
それを覚えていない。
隠していた。
それが、許せないのか。
そして、ギアス。
確かにこれは、悪魔の力。

今、何を言っても、お前達は受け入れないのだろう。
ならば…。

ああ。良かろう。
死んでやろう。
お前達の望む姿で。
お前達の望む言葉で。

全てを終わらせてやろう。

後悔は、しないだろう?
悪魔の囁きに耳を貸したが故とはいえ、選んだのはお前達。

ならば…。


つーことで、今更の19話派生話。
よそさんで見て、そういや、何で、ルルってばあーいう言動したのかなーと思ったらできましたのさv
別窓 | 感想+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日は飲み会v | 月読みの森 | 五日印(夏目友人帳12話)>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |