月読みの森

ファイブレイン(パズルタイムの始まりだ!)

いよいよ最後のパズルv
ボールの塊?
太陽に立ってるルークのいるとこへ、惑星を渡ってきたら、勝ちだと
で、も、時間がたったら、組木パズルが壊れると
で、太陽の輪に立ったら、太陽も崩れて、ルークは死ぬのだと
で、も
それにルークはもんのすごく簡単にしてしまいましたとさv
でもカイトは、お前も助けると
それを今から考えるのだとv
おv歯車が動き出して、パズル開始!
あらん、そこへギャモンさん達登場v
裏切ってないのねんv
でもパズルみて、絶句してますよ、ギャモンさんv
学園長達は、見守るしかないと
カイトは、ルークを死なせないために思考フル回転
あ、そこにアナがきて、信じるしかないとか言ってます
そんで、じーーーーとガン見
おv かいと、パズルの心が分かるけど
答えが見えないと
でそこで思考
組木パズルだと考え…
ののはたちをみて、バースデイスペシャル云々と言ったら
みーーんなカイトの意図を知り、何かをし始めると
ビショップさんには、分からないとv
で、水星が止まり……
飛び移ったけど、
落ちたのか?
それに動揺するルークだが、
組木に何かを淹れて動きを止め、「俺は永遠になったか」いい
太陽によじ登り
永遠なんてないんだと
そのすきにカイトの願いは完成し、ののはが投げたらv
あら、爆弾で、太陽を支える支柱毎倒れて、2人は森に落ちましたv
んで、しっかりと生きていますとさv2人ともv
で、みなさんあったかい眼差しで見守り中
あ、姫だっこされてるね、ルークv
あらん、太陽を組木パズルと同じのにしたのは、無意識だとかv
で、いきなりカイトごめんってさv一緒に解こうって約束できなくてとか
で、また作ってくれと言ったら、泣いて
腕輪が塵となって、目が元に戻って
元のルークになったよv
で、大団円?
神の書も燃えたねぇ
じんも、もどったのか?
あ、日常が戻って来てるv
んで、ルークは旅に出るってさv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<夏目友人帳肆最終回 | 月読みの森 | 機動戦士ガンダムAGE25話(恐怖のミューセル)>>

この記事のコメント

はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ファイ・ブレイン(無印)」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
2012-05-20 Sun 20:36 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |