月読みの森

神様はじめました12話(奈々生、神様をやめる)

あれ?奈々生街まで買い物に行こうとしたら
子どもが驚く?
で、スーパーでも廃神社の噂
それに奈々生かみつくけど
????
それに落ち込んで帰ってきたら巴衛がいて、えだを落とそうかと思案してたとか?
それに何とかしたいと思うが
巴衛は反対
あれ?何か不穏なものが?
バックではみずきとともえがななみのことを
ともえは祭事は無理だとかいい
昔からこうだといい、ます
でもななみは、ともえが掃除してる社をみんなに使って欲しいとか
でもそれに、お前がいるから空気が綺麗だとv
おまえがいるからってさv
でもそれはいやだよんとv
でもとある神様は…ふふふのふ
んでプランを貰うが…みずきとともえは…浮き世離れしていたv
で、くらまのプランを貰おうとしたら
ともえ、神楽はやっていたと、でもななみでは荷が重いからと言わなかったとv
で、来てみたら、様になっていたとv
で、やる気になったとかv
あらんそれを微笑ましげに(マイナス1)見つめる面々v
そして地獄の特訓v
みずき、音でないぞ?
次の日も…同じ?
で、由緒あるおまじないって…人をのむやつなのねv…ななみちゃん?空気読もうね
ってあれ?ななみちゃんを査定してるおにーさんvがv
みかげくんもいるvみこんだむすめですって
で、最終テスト?
1人練習してたら…おかま神様が試させて貰うって言い
瘴気をまいたよ
それに神社が汚くなってく
それにともえの言葉を思い出して…
言い聞かせて…肝着物に着替えて札をまくけど…むだ?
神使たちも気づくv
で、なんとかしようとするけど…悪い一言言っちゃったv
んで、落ち込むななみv
そんで泣きながら出て行っちゃう
それに焦るともえ…みかげのことを思い出してv
あ、それになんかの封がはずれたv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<あけましておめでとうv | 月読みの森 | おっわったーv>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |