月読みの森

宇宙戦艦ヤマト2199第7話(太陽圏に別れを告げて)

冥王星基地を撃破して
遊星爆弾も降らなくなって
ヘリオポーズをこえることで…赤道祭することに
ここで、いとうくんが進言するのだが…にやり笑いは…あれ、ねvフクセンv
で、古代君はだーれもいないので艦の整備にまわりますv
…ふらふらするのは、沖田艦長v
山本さんも後を追って整備v
で、一緒だなとか事情説明しておりますv
それをちょっと寂しげに見ている雪ちゃんがv
あ、最初にエレベーターでいい雰囲気だけどねぇv
まことちゃんは太田に騙されてコスプレしてるので、酒乱で絡んでますv
南部君も巻き込まれてますねv
徳川さんは太助とあいこちゃんと
島は弟とちらと母v
加藤も……坊主の父と
雪ちゃんは土方さんとv…うふふふふv
で、艦長室を訪ねるのは、古代ではなく徳川さんv
息子達をなくして一年、ですか
古い話をしつつ
若い者を見送ったとか
数えてはいかんとか
バックにハモニカで真っ赤なスカーフがv
それを吹いているのは、展望室での古代君v
そこに雪ちゃんがきて…古代君と会話v
んで、古代君は家族はみんないないと
雪ちゃんも一緒かなと、ついでに一年前よりの記憶がないよとv
そこでラジオ放送v
そしてかかるまっかなスカーフv

必ず帰るからv
まっかなスカーフv

それをバックにいろいろな人のその時がv
…南部君かわいそうだねぇ
島君は第一艦橋で思うv
で、
俺たちは必ず帰ってくるぞと
語る雪と
叫ぶ古代

最後に新見薫ちゃんと芹沢さんの意味深な会話v
うふふのふv
   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:3 | ∧top | under∨
<<RDG6話 | 月読みの森 | 宇宙兄弟58話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

宇宙戦艦ヤマト2199 2 [Blu-ray](2012/07/27)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 騙されてメイド服になった原田真琴。 似合っているけど、酒乱だったとは ちょっと幻滅かな。 …
2013-05-19 Sun 20:07 北十字星
太陽系を離れるヤマト。 艦長は、クルーに地球との最後の通信を許可する。 同時に開催される赤道祭… 太陽圏に別れを告げるパーティー。 戦闘もなくインターミッションといえる …
2013-05-19 Sun 20:48 空 と 夏 の 間 ...
  これが終わったら地球を振り返るな 前を見ろ 宇宙戦艦ヤマト2199 第7話 「太陽圏に別れを告げて」 の感想です。 ヤマトガールズコレクション 宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 ( …
∧top | under∨
| 月読みの森 |