月読みの森

宇宙兄弟64話

あ、アスキャン達はいつも通りお勉強vつか、テストだなv
むっちゃんは…悩んじゃって書けません?
気持ちは焦るけど…ねぇ…約束在るからって
あ、朝には病院へ行ったのね…精密検査をって事で、家族の住所を……書けませんでした
んで、結果を…医者は濁す濁すALSって、そんなに重いのね
いちおうシャロンには告げないのね
でも分かってても、シャロンは笑顔v
んで、帰り道、むっちゃんはせりかさんにALSのことを聞く…父が亡くなった病気だ、と
うっわ、無茶苦茶重いのね…その病気
それにむっちゃんは……衝撃を受ける
そんで、今焦ってるのね
あらん…やっぱし出来なかった…うん、サイアクだねぇ
おお、ひびとも無表情だ…気になるのね、当然のことながら
で、診断結果は
ALS
本人に告げられました
その日の夜、せりかさんはシャロンの本を訪ねてますね
あ、お父さんの話を聞いたのね
シャロンは……陽気だけど……前向きだ
そして笑っていた
で、むったも望遠鏡を約束する
いやいや、それしかいえんわなv
そんで回想
俺はだめ人間って英語を教えてってさ
それにケーキ一切れ分ってのを教えてくれた………いやちゃうでしょ
あらん…シャロンも気にはしてたのね
帰り道にはむっちゃん、自己嫌悪…テスト、最低点だって
おや、ひびとも点数は悪かったらしい
シャロンに見たがってる小惑星の姿を見せられるのかって憤ってる!
で、昼ご飯…の時にケーキ一切れ分ってのが、楽勝だよって意味だってさv
あははのはv
しれっと嘘をつく人だって
でもせりかさんも自信ないのに、薬を生み出すと約束したと
あ、翌朝、メールが届いた頑張ってやるよって、訓練頑張れって
渡しも3年後か四年後に月面望遠鏡のことを伝えに行くよって
それに
ムッタは
いっつあ、ぴーすおぶけーき
と返信しましたv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<宇宙戦艦ヤマト2199第13話(異次元の狼) | 月読みの森 | 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。11話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |