月読みの森

宇宙戦艦ヤマト2199第13話(異次元の狼)

うふv
今日は3の人が出てくるv
でもDは出ないvうん、実はDは好きじゃないのだよ
でも狼さんは好きv
渋いよねぇv

で、まずはバランv
しっかりと伏線がv
音楽もいいねぇv
しかし鎮守府ねぇ…とりあえず、ドメルの赴任ね。ゲールは前と同じで、ゲールでしたv
おvフラーケンさんが獲物を見つけたらしい
んで、ヤマトに攻撃してて………ヤマトは隠れている、と
で、も、相手は分かってない…そりゃそうですよねぇv異次元に潜ってるんですからv
あははvフラーケンさんは、フラーケンさんだったv
おお、真田さん、しっかりと相手を見極めた……のだが、艦長、倒れました…んで、手術をすることにv
あららんいとうさんにんまり笑み
お、副長さんが指揮を執るのねvんで、古代君がぽつりとv
おや、バランではフラーケンの話題vそしてとあるサークルさんの漫画の登場人物達がvわはははははv
ヤマトでは、手術が開始されました
でも待つことに不安がある人々もいる、と
でも徳川さんは…泰然とv
古代君も緊張中v徳川さんに肩たたかれてるね
で、艦長の病名を聞こうとして…ガミラスさんが去って行きました
でも古代君はまだいるかもと言い、にーみさんv伏線伏線v
で、ピンガーを打ち込むとかvでも古代はそれに反対し…シーガルで自分が出るという、にーみさんは危険を冒せないといい、真田はそれを却下v
で、そこで都合良く沖田の手術完了をサドが告げ、…古代が代表として見舞いに行くことにv
おv前の伏線がココで生きるねv眠る艦長を前に何かを決意し、佐渡にお願いしますと出て行ったv佐渡さん…何かを感じるのねv
で、艦橋?では事が進みv
古代はシーガルででるっとv
榎本さんも一緒にv
その時、ピンガーをvで、それにくいつくフラーケンさんv
おお、ヤマトでもそれを感知して動き出しましたv
が、遅かったv浮上したフラーケンに照準をv
あ、その時に命令違反をして古代達発進v
で、そのすきに魚雷が発射されるvにーみさん、ちょっと後悔v
でも島頑張って回避…するもバチバチ罰v
それを古代も知り…ぶいを投下しましたvあははのはvヤマトの方でもシーガルに乗ってるのが古代と確認v
にーみさんは何か言いかけるが、真田さんは迎撃ってさv
で、シーガルからデータが来て、迎撃完了v言い方が海軍風なんだってねvうちーかたはじめってv
あ、ブイを発見v
でも異次元から出てる物体を発見し…ヤマトの主砲で目を潰しましたv
で、古代達は着艦v
して、ワープして敵を振り切りましたv
狼君は…泳がせとけってさv
あ、全て終わって艦長は目を覚ましたvにっこり笑顔の古代君がかわいいv
あ、そんで真田さんの裁量でおとがめなしねv
あ、真田さんとにーみさんが伏線を張っているv


   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:4 | ∧top | under∨
<<RDG12話 | 月読みの森 | 宇宙兄弟64話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

  糞みたいな理由で簡易版。 宇宙戦艦ヤマト2199 第13話 「異次元の狼」  の感想です。 …
銀河方面軍司令となったドメルが放った猟犬はヤマトを襲う。 次元潜航艦から攻撃にさらされ、沖田艦長も倒れるという危機。 古代は命令を無視してシーゲルで敵艦の捜索に出撃する …
2013-06-30 Sun 21:55 空 と 夏 の 間 ...
宇宙戦艦ヤマト2199 4 [DVD](2013/02/22)菅生隆之、小野大輔 他商品詳細を見る 次元潜水艦の攻撃に翻弄される宇宙戦艦ヤマト。 こんな時に沖田艦長は倒れ、佐渡先生と原田真琴の …
2013-06-30 Sun 22:06 北十字星
 ドメラーズ三世(ドメル将軍の乗る旗艦)の登場シーンからスタートした第十三話。  このBGM~艦体集結~は、いつどのような時に聴いても、実にワクワクしますね。子ども時代の …
2013-06-30 Sun 23:43 Old Dancer's BLOG
∧top | under∨
| 月読みの森 |