月読みの森

宇宙戦艦ヤマト2199第18話(昏き光を超えて)

今日は1時間v
どんな構成になるでしょうか♪
って
おおおおおおお
いきなし山寺さんのナレからあらすじが!
うん
opが、ね
佐々木さんが良かったなぁと
ネットワークを前に…いろいろとお話v島君が…大人だねぇ
そして南部は…空気読まないv
で、艦長室では…ユリーシャさんを中心に偵察任務の話v
…言葉ではなく、行動でと言うのはきつけど優しいねv
で、任務には、篠原君が行くことにv
加藤は…力抜いてねと
山本はどうして志願するのか、とvそれに憧れていたのがいるといえば…偵察は戻ってくるのも仕事だと
で、バランでは国歌元帥閣下が到着vゲシュタムのモンを使ってv
で、篠原行ったんだけど…タイムリミットは三時間だって
初期ワープの回だね…でもあんまし古代君が目立ってないのよねぇ
篠原さんゲートをくぐりつつ
山本と加藤は…篠原を案じていますが、信じてますねv
で、篠原君なんとか出現v
したら…すっごい数のガミラス軍が
ガミラス本姓ではセレステラとギムレーがなにかを目論んでるね
………元帥さん…テンション上がりまくりですね
篠原さんは…情報を収集し終わって見つかって…11分前だね…ヤマト離脱準備中…篠原追いかけっこ
で、とりあえず撃たれて……つつも、飛び込んで行きまして

すっごい大破しつつも戻りそのデータを幹部達が見てますねv
うんここで古代君が活躍してくれたらいいんだけどねぇ
しっかし壱万を越える赤い点にみんな息をのむが……航路に変更はなく、敵中にカツをみいだすんだって
で、元帥閣下…デスラーさんの訃報を芝居っ気たっぷりに演説してますvつまりは反乱を唆してるのね
その時……ゲート反応が起きて、ヤマト出現
ヤマト、打ちながら走り抜けます
閣下…成敗ってあんた…時代劇かい
閣下は……味方の被害を知らんってさ…うん、密集しすぎだよね
食い破れはいいねぇv沖田さん
で、撃たれてバランに沈んだ、のか?
しっかし…笑う元帥閣下もそこまでvだって死んだはずのデスラーさんが通信に出てきたんだもんねv
あ、狼さんがいるv
って、暗殺を企んだの閣下かい、で、通信画面を打ち、血走った表情でなんとか取り繕うとするが…後ろからゲールに撃たれてますねv
その瞬間…ヤマト浮上!
そしてすーーーーーーーとマゼラン側のゲートに進み…波動砲をバランに向けて撃ちましてその反動でゲートをくぐる、と
エネルギーコア爆破され…皆さん撤退、とv
ヤマトが入った瞬間ゲートは壊れましたv
艦隊もちりぢりv

ヤマト気がついたときには、代マゼランの入り口にv

   拍手する
別窓 | ヤマト | コメント:0 | トラックバック:2 | ∧top | under∨
<<宇宙戦艦ヤマト2199第19話(彼らは来た) | 月読みの森 | 宇宙兄弟68話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

 さぁて。今週は二話もあるんで、とりあえず一つ目をサクサク行きましょう。溜めるとロクなことにならないですし、二週間もあるから、なんて油断すると、あっという間に過ぎちゃい... …
2013-08-04 Sun 22:00 Old Dancer's BLOG
バラン星がワープステーションのハブであることが判明。 篠原の決死の偵察でマゼラン側のゲートが発見される。 しかし、バラン星域にはガミラスの大艦隊が集結していた…。 沖田は... …
2013-08-05 Mon 02:12 空 と 夏 の 間 ...
∧top | under∨
| 月読みの森 |