月読みの森

金田一少年の事件簿R錬金術殺人事件ファイル4

解決編v
外は荒れてクライマックスにふさわしいvねv
んでまずはくじの細工
で、…くじをひくと、なんと犯人を暴くって
で、一人一人一人…順番に指示して…ラストはれいかちゃんv
そんで……みんな外れだが……最後の一人神丘さんがあたりで…犯人だって
で、なんでそうしたかってことは…マジックのタネで、いくつもあるってさv
うん蛍ちゃんが引くときは50になるようにってさ…ADさん買収して遣らしたんだって
勿論、それができるのは神丘さんだけだけど
反論しますね、当然、でも証拠はあるとかv
くす玉で…ってことで落としたら……パズルにならなかったって
そして指摘…犯人だと
…で、認めました
あら、ビデオさんのことは…まったくの偶然だったけどね
で、
なんと神丘くんとはるかは…兄妹だったんだってv
事故で両親を亡くして…別々の里親に引き取られたんだって
おおvお兄ちゃんの里親さん…子どもができて……邪険にされたとかv
で、何となくファンレターを出したら、連絡してくれたんだって
しかも…学費は…妹ちゃんがってさv
でもそこでアレがあったんだってv
で、自殺した後に死んだことを知ってないタネ泣いた

真実を語った手紙が届いて……
決めたらしいね
で、れいかちゃんもっていったけど
知ってたのは……映画への思いだと…メールが来たからとさv
あの映画がヒットしたのは、……はるかちゃんの情熱が動かしたからだとv
それを聞いて…お兄ちゃんは…泣いたねv
で解決したらしい

おや、地下から……当主の死体がv

で、最後には……きんをってさv
なんとれいかちゃんの部屋の扉とかv

でも…それは一歩遅く…回答紳士に取られちゃったとかv

そして負け犬の遠吠えv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ベイビーステップ8話 | 月読みの森 | 魔法科高校の劣等生8話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |