月読みの森

金田一少年の事件簿R獄門塾殺人事件ファイル4

明智さん、氏家先生に正体を明かすが……
見取り図はないとさ…で、美雪ちゃんに見取り図作成を依頼…氏家先生?
太陽荘では…金田一君に捜査を依頼したそうですv
…美雪ちゃん、ちょっと違和感あり
はじめちゃん、聞き取り調査…そこであいのってなまえがv
次の人は…ちょっと淡々過ぎる?…そこでもあいのくんもv
中屋敷君も…かなと思ったら、あいのが死んだ次の日今回殺された6人が全員休んだとかvちくちくv
そうたくんは…あいのくんの話v…なんと嫌がらせをしたんだって
そこで死因を聞いたら、…持病の薬が違うものにすり替えられたんだってv
先生は、あいのくんを褒めてますvねぇ?
月光荘では明智さんが…
あ、剣持さんが来たのねv
しかも氏家先生とあいのくんが親子だってさv
なんと、疑っていたのね、明智さんvあ、焼死体に足下に水をかけたとかもお伝えしましたv
で、悩むはじめちゃんに、写真を送り、…何かに気づくv
んで、全員を集めるとv
謎解きv
アリバイはアルが……ダメだよんv
ンで次、…時間割を見たら…片方がアリバイあれば、片方がないとか
そう、二人、いるんだって、犯人がv
そんで、一人目は氏家先生です…明智さんも援護v
うわすごいねぇ
しっかも…テストにヒントとか、アレルギーで解毒剤を飲まなかったとか…心理トリックとか
でも
1時間はかかるとか…言ったら、あるトリックでzeroにしたと
なんと
皆同じトコにいたんだってv
氏家先生のトリックでv
しかもスケジュールで誤魔化したとさv
で、死体は……川を流したってさ
でも濡れちゃったから、足下に水かけたんだって
でもここではも一人は次週v



   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ハイキュー!!13話 | 月読みの森 | 魔法科高校の劣等生12話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |