月読みの森

お米をふみふみv

と言うことで、実家から貰ってきた米(玄米)を精米しに行きましたv
ホントは車で30分くらいかかるとこへと行くつもり(というか、一番近いのがそこだ)だったんだけど、途中の駐車場に精米機を発見し、そこでふみふみしましたv(田舎育ちなもので、精米のことを米をふむというのよね)
むかーし(実家にいた頃)は一輪車(って、今時の子はしらんだろうなぁ)にのっけて、えっちらおっちらと運んでたんだよなぁ。で、持ってたら、お願いして、1時間くらいしたら、また取りに行くと。そんなことしてた。
ので、今でも30㎏の袋、持ち上げ可です。(少しだけだけどね)
で、無人の精米機、楽なんだけど、味気ないなぁ…と。(やはし、人間の付き合いが欲しい←我が儘だけど)
とりあえず、白米だけど、八分づき(いつもは七分づきだけど、そこはなかったの)にしときました。上白米だと、栄養分が全部なくなっちゃうから…ねv(江戸患いもやだし♪)
と言うことで、2ヶ月はもつのであったv
3月くらいにまたもらいにいーこやv

と言うことで、おまけのギアちゃんv
   拍手する

逆鱗に触れる

 あっれぇ~? 
 君、何でそんなに、怯えてるの?
 俺、何にもしてないでしょお? 
 …まだ、ね。
 んふふふふふ~♪
 じゃ、ちょっとリクエストにお答えしてみようかなぁ? そーんなに視線で訴えてくれてるんだもんねぇ?
 よっと。
 あー、君、ちょっと五月蠅いよ?
 小指を一本、やさしーく折っただけでしょ?
 殴りも蹴りもしてないよ? ましてや針を突き刺すとか、生爪を剥がすとかさぁ…なーんにもしてないでしょ?
 それを、何?
 この世の終わりみたいな叫び声を上げるのは、なんでさ?
 あ、わかったv 
 これだけじゃ足りないから、他にもイロイロして欲しいって事? そうなんだv じゃ、頑張ってみようかなぁvvvv
 って。
 え?
 助けてくれ?
 何から助けるの?
 だって、そっちが悪いんでしょ?
 あの子のこと、なーんにも知らない癖して、好き勝手言ったんだよ?
 君、大人でしょ?
 なら、自分の言ったことには、責任持たなきゃダメだよ?
 あーゆーこと言ってさぁ、俺が怒らないとでも思ったぁ?
 人質としてきたんなら、その役目を果たせ-?
 殺されて当たり前-?
 ……よく、そんなこと、言えるよねぇ。
 あの子は、一生懸命生きてたんだよ? 父親からも、国からも捨てられて、それでも一生懸命生きてたんだよ?
 それに、他人(ひと)のことを想える、優しい子だったんだよ?
 それを、なに?
 皇族だから、どうだって言うの?
 だから、死んで当然って?
 ふふふふふv
 そーんなこという口は、もう、いらないよね?
 あ、それとも、生きた屍にしてあげよっか?
 簡単だよぉv
 ほら、ここをね、ちょんって、さv あ、これこれv このきれーな針でさぁ、ついっと突けばいいんだよ?
 それだけで、二度とそんな耳障りな言葉、吐けなくなるでしょ?
 あ、それいいかもv
 …やっちゃおうかなぁv
 だって、あの子のこと、悪く言ったんだもんv
 当然だよねv
 え?
 やめてくれ?
 そーんなの、ダメだよ。
 だって君、卜部さんとか、仙波さんとかがやめろっつてもきかなかったじゃない? なのに、なんで俺が君の言うことをきいてあげなくちゃいけない訳?
 ということで♪
 やっちゃおーっとv


 ……って、えー? もう気を失ったの?
 つまんないなぁ。
 ま、ホントにそんなことしたら大変だから、しないけど…。
 これで、懲りてね?
 俺、あんまり寛容じゃ、ないんだよねぇ。ルル君と違って。
 でも、いくらルル君を悪く言われたからって、殺しちゃったら、あっちへ行った時にルル君に怒られちゃうから(それに、そんなことしたら、ルル君と同じトコへ行けなくなるかも、だからv)しないけどねv
 でも、ほんと、腹立ったら。
 ま、いーや。
 この憂さは、ルル君を見捨てたブリタニアとの戦いで晴らさしてもらおっとv




つーことで、恋愛談義のトコで藤堂&四聖剣の言ってた朝比奈のしてたことですv
ま、過去編、ってとこ?
朝比奈、ま、それなりに黒いと言うことで、解放戦線でこんなことしてましたv
別窓 | 呟き+ss | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<続 夏目友人帳1話(奪われた友人帳) | 月読みの森 | だぶるおー 偶々見忘れた人に捧ぐ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |