月読みの森

金田一少年の事件簿R 3話

とっつかまった金田一くん…巌窟王はどこだととわれて、ちょいっと失言してますなv
あ、そこで腹の虫がなっとるなv
それでちょいっと流れは一ちゃんv
そして、食い物を要求して縄抜けv
して、物色v
金庫で近海をめっけてますなv
そんで、帰ってきたとこをやっつけるねv
そんで、かりやってのと、猛一人を聞いたら…ちょっと顔色変えたねv
で、推理をしたら、話し始めましたv
うん、疑心暗鬼して仲間割れ起こしたのね
で、息子のじゅんのことに話が至ったときに…何かに気づいて…逃げ出したよ
で、探してたら、
また死んで、金田一くんが犯人ってことにv
ろんたおくーーーーーんv
そして、傀儡師さんは……ねぇ
って本人から懺悔を聞いていたのですなv
そしてそれは一ちゃんの敗北を促すためだってv
で、その一ちゃんは…ろんたおのアパートにかくまわれていたらしいv
んで、アルバムの写真見たのだが……
ねぇv
そこで身の上話を聞いて、家に招待したよv
で、仕事に行ってますな
そんで、新聞で明智さんの死を知り
ホテルでは支配人が秘書のお嬢さんにつめよっっとりますな
はじめちゃんは……廃墟へv
で、何かがないらしい
そんで調べるとこにってことで剣持警部と待ち合わせ
して、ホテルへv
で、行ってみたら、リー刑事いたよvでも…リー刑事は疑っていなかったらしいv
あ、明智さんもいたv
あら、新聞の記事がモールス信号になっていて…知っていたらしいv
あ、みゆきちゃんもきたv

謎解き開始v
まずはビデオからv
で、見取り図みたら、明智さんとはじめちゃんにはわかったらしいv
んで
全員を集めてマジックショーの開始v
みゆきちゃんが檻に入っていて、それに、はじめちゃんが剣を突きさ………すけど、
煙とともに、無事v
で、
解説
開始
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<おっかたづけv | 月読みの森 | ノラガミ ARAGOTO 2話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |