月読みの森

金田一少年の事件簿R 薔薇十字館殺人事件ファイル2

机の上にあった死体に
すめらぎってと反応を返した男vは、とぼけて
着物の女子は…知り合いだとさv
死体の処理は…プリザーブドフラワーですが
すり替えトリックでマジックだって
元々入れてあったのですり替えだし…遺体も目くらましして解いた返しだって
で、ジゼルさんが歌って、小金井さん他が帰ると言って外出たけど
薔薇で覆いがあったけど……それは毒入りであったとv
しっかも電話は圏外で、電話もないと
あり? 先生の手のひらにあおい十字架のあざ?
そのときにお風呂にタオルを持ってきた毛利さんが、タオルの柄も違うらしい
んでお風呂に行ったみゆきちゃん、月夜見さんの背中に真っ赤な十字を見るv

お風呂で先生の身の上話を聞いて
はじめちゃんは…最低だったとか一とりますな…それに耳を引っ張って
そこへ毛利さんが来て、ホテルマンと見破るはじめちゃんv
とそこへめがねさんが悪いのは俺じゃないとわめいていってますなv
んで
薔薇の下で死んだのは、
って、朝五時半に起こされたはじめちゃんにろーぜんくろいつより招待状v
ああ、みんなもだ
んで、鍵がかかってて外から見たら……新でたのはまつりざわさんでしたとv
ゴルゴだの丘に見立てて殺されてますな
しっかも密室だって
黒腹は…不可能
白薔薇は…死を望む

死んだのは罪人だから、まつりざわが殺したのかなと
言ってますがね
でもみんな帰る後、高遠とはじめがお話v
てか、息あうねぇ
んでいろいろと情報交換
そして現場へとv
そんでそこへつくよみさんが…きたよ
歌が詠みたかったとv
で、歌を詠むのだけど…
そこで高遠とはじめちゃんは平行線だよと
そんで
みゆきちゃんはこわがっとります
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日はケヤキマルシェ | 月読みの森 | ノラガミ ARAGOTO 7話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |