月読みの森

金田一少年の事件簿R 薔薇十字館殺人事件ファイル3

事件は起こっても…日々は…過ぎていき
朝食を食べるとき遠山さんの言葉で

が共通項だってさv
遠山さん…思惑通りに行くのは気持ち悪いと言い切り……その場を後にし、それを追う一ちゃんv
そこで、ジョーカーを用意したかったのだとさv
妹のことは……なんか父がちがうくて、母と違う男との間にできたのが妹だって
うん
自分のアイデンティティほしいからだってv
あら、お母さんは善良な奇術師だってさv
あ、カメラマンさん、写真を見て何かを?
着物デザイナーさんと子へメッセージが来て、あ、みんなにもv
時間を限定して、こいとさ
んで、外を通ってはじめちゃんいくと…薔薇のアーチがあって…みゆきちゃん怖がっておりますね…当然ながらv
で、行ったけど、いなくて……悲鳴が
でも入れなくて……地下へと行ったのですが、先生と毛利さんとか他の人がいたらしい
んで下に行ったら……高遠がいて入ったら
ぜんださんがたおれていたv
んではじめと高遠が確認したら……片袖がとれて死んでいた
しかもそれも見立てだと歌人さんがv
あ、さくらさんがいなくて……
あ、窓を見たら……外の十字架が?
時計を見て……なにかを考える
で、それぞれのメッセージを確認したとv
あ、そこでプリザーブドさんがとおやまさんが…高遠が犯人だってさv
でも先生がさくらさんはとかv
そこで
歌人さんが
あんたは地獄の傀儡師ではといい
あらんv
一応金田一くんは…かばうけど
さくらさん…閉じ込めるってさv
あら、高遠さん、従うけど……それは無理だねぇv
で、そこで金田一くん話しに来たよv
そこで…犯人は誰かと…いい、同意見だって
金田一くん、おかしな発言を二回してるらしい
ぜんだごろしのときのと、今朝v
高遠さんもぜんだごろしの時だとか
でもそれはどこがおかしいのかとv…理由はあるねv
で、高遠さんは死んでもらおうとv思うけど……事件を解けと催促してますねv
それに受けて立ちますv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昼ご飯v | 月読みの森 | ノラガミ ARAGOTO 8話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |