月読みの森

金田一少年の事件簿R 薔薇十字館殺人事件ファイル5

事件の解決編v
密室の謎を解くのは、…くいですってさ
うん、ひもを引っ張ったら、回ってねv
うん
そんで……アリバイを言ったら……
図面は十字だけど、ちょっとずれているってさ
で、外に出てみたら…そこは離れだって
気がついたのは…十字架の影だって…一〇分で太陽の影が傾いていたってv
そんで袖もトリックで
アーチを塞いだとかv
で、金田一さんとみゆきさんといったからだと
ついでに…男湯に浮かんでいたのは、女湯と同じだって知っていたとv
ついでに三つ目は……高遠さんが言ったのだが……歌がねv直接…見てないのに、右袖と言ったとv
んで、あんたが犯人だとさ
でも違うと言うけど左袖見せたら…白状v

みさきれんかの娘だとさv
でも五人に殺されたとさv
でも殺すつもりはなかったのだと……盗んでやろうとさ
しかも放火で
れんかさんを殺されたんだって
残った一人は……ごめんなさいと言うも……無理ですね
お母さんを助けようとジゼルは……扉に体を押しつけて……あのやけどねv
あ、カメラマンさんは妹が?
そんで、お母さんは……五輪の薔薇を持っていて、それがこうしょうってことで、
事故で殺したとこで、パニックとかv
で、そこで……高遠…兄を見かけたんだってv
もってたばらがむげんだからってv
で、
とりあえず、名前に薔薇を持つ人を招待したってさv
で、もうりさんは……支配人だったとかで、消防施設の不調を黙っていたってv
とりあえず、……起爆装置を壊して……
ジゼルを気絶させます
そんで、一応出頭しますと
で、先生とカメラマンさんは…姉弟だってv
そんで
とーぜんながら、高遠は脱獄v



…………二人の話とか誰か書かないかな?
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<本日はv | 月読みの森 | ノラガミ ARAGOTO 10話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |