月読みの森

金田一少年の事件簿R 午前4時40分の銃声

美人刑事が殺された??????
それが今回の事件だねv
んで、おっさんがはじめちゃんとことへそれを持ってきたv
時間がきっちりとわかっているのは、出がけのサラリーマン書きいたし、
犯人は知り合いでしょうとv…本人の拳銃で、争った様子がないとかからv
容疑者もわ勝ったらしいのだが……アリバイがアルとv
担当していた事故の処理に行ったので、5時過ぎまで千葉の館山に行っていたらしいv

おっさんは…頑張って犯人あげるぞとv
んで、現場へv
行ってみたら……ぼろアパートに…奥って逮捕されていた男がいた
しかも、そのアパート、火事を失火で出したとか
しかも、銃がねぇ
しかも恋人の部屋も近くで
したら、容疑者の恋人ってのが来て、難か事件の前日に来てたらしいv
線路に面した窓から見たら、また奥がいて、拳銃が見つかったのは……聞いてv
地図を見たら………わかったらしいね

容疑者に会いに行って窓の話を
ついでにるなちゃん彼女から電話をもらったとかいろいろとv
で、謎は解けたってv
んで、同じ時間におっさんを部屋に呼び、拳銃をすり、実験したら…………
ばん
だって
あ、それ、空砲だって
だけど、銃はここにはないと言ったので、詰め寄るが
村山の部屋にアルよとv
んで、行ってみたらあったと、
釣り糸で開けっ放しの窓を通って通したんだってv
しかも………そのいとは、電車が回収したと
で、犯人は……
死んだ婦警さんだって
復讐のためだって
あら、しかも
合い鍵があって、
わざとばれるように送ったのかなとってさ

最後におっさん
墓参りして、信じるよと
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<実家へv | 月読みの森 | ノラガミ ARAGOTO 11話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |