月読みの森

ノラガミ ARAGOTO 13話

やと?スーツ着てるの…?
で、子供が案内している?
って、よみがえったのか?神様だから?
あ、やはし恵比寿で……オリーブ軒ってのに入って食事???????
……うん
抜け出していたのねv
それを…見られていたとv
あ、恵比寿の心残りねv
煮込みバーグってことでv
あのとき、一回は陣を消し去ったのだが……?
あら、ちび恵比寿は……なんでといいますが……
それが約束だとv
んで、先代恵比寿は……陣にやられたらしいv
で、v
記憶は受け継がれないのねv
でもすぐにこの世界が好きになって、みんなを幸せにしてあげたいなとv
で、その中で、……天に撃たれたと言ってかなしむちびに
強さは次元が違うのだとv
うん
陣に直撃されたとき、しんきを開放してるね
んで
天は帰り……恵比寿は………かくれるのだが……うん…死ぬ瞬間に…安心して死んでいいというのを
やとさんに覆されて………
しにたくないといいましたv…当たり前だv
でも…あやまらせてくれとv
……恵比寿、道司さんを変えて………毘沙門産を怒らしてますねv

新しい道司さん、言の葉をとりにいったんだと…真実を語りますね
んでやとは…ゆきねと外へいき、…ゆきねに真実を話しますvそんでもういやだと
あ、そこにひよりちゃんv
と…のらちゃんv
で…恵比寿は……父の代わりに殺されたのかと言えば、そうだよとvのらv
ついでに……人が死ぬときの云々といいますが
やと、ひきから名をとり、放ちましたv
あ、やはし本名「やぼく」なのねv
で、福の神になりたいといい、どうすればいいといい
変わったことしなくてもいいから、災いを切ればいいと
もう人は切らなくていいといい
ひよりちゃん祈りますvなりたい者になれますようにvとv

で、しけを見つけて…退治に行きますv
そう
ひたすらに災いを切ればいいんだとv

でも
ふじさき
とと様ですって
のらいるし
僕もいるし
こわこわこわこわ

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<明けましておめでとうございます | 月読みの森 | 櫻子さんの足下には死体が埋まっている12話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |