月読みの森

ハルチカ 5話

うん
屋上で練習していたら…女の子が不法侵入して捕り物のばめんへv
で、はるちゃんが来たら……自己紹介をして
解いて欲しいなぞがあるとさv
んで噂になってるってさ
…名探偵だと
んで、高校でも吹奏楽をすると言うことで身内認定で
演奏しつつ……認められて
エレファンツ・ブレスって何色ですかと
うん、んで色見本の辞典には載ってなくて
嫌いなおじいさんが…それを診たと言ったからと
んで、事情説明して、去年わかったらしい
施設?にいるらしい
部屋には…絵がいっぱい
まれんが聞くけど……わからないとか
渡米は昭和41年だってv
絵はスーラのグランドジャットって絵がアルらしい
んで、サンフランシスコからシカゴへ行ったとか
壁には…裏向けの絵…密林で眠る象で…色が違う
…孫さんは…何も知らないから怒っているけどね
んで、キップリングの小説を朗読……鎖を足につけたままのv
したら先生は……何かをわかったのか、…関わらない方がいいと
イエローオレンジブラック…これがきもv
でもはるは…鉄鎖があれば外した方がいいと
で、動物園に象を見に行った
なんか時間ないらしいね……おじいちゃんv
で、料理だけはうまいちかちゃんvですな
そこでわっつ暴動の話vをv
でもちかちゃん、ここはジャングルだねと
したら…はる、何かに…気づいたv
んで、問い詰めるけど……認めず、泣いちゃったc
でもはるが安眠できないのではと言えば、……そうだといい、真実を言いかけるが………
おばあさんの目を見て、嘘をいうね
んで
あれは象の寝息で
安息の場所は与えられるものだと
それでなんとかなるけど
とりあえず、はるは先生に語るね
あれは
ベトナム戦争の被害者だと
枯れ葉剤の色だと
うん…徴兵されたのですって
きこうとして聞けなかったと
んで、語るのだけど…それを孫ちゃんが聞いちゃって
人を殺したのかと…それはわからないといい、生きて帰ってきたと
だから夜も眠れないと
でもちかちゃんが鉄鎖をきるのはあなたの役目だよとv
んで…楽器をきかせにいったらしいv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<僕だけがいない街 5話 | 月読みの森 | 赤髪の白雪姫 16話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |