月読みの森

金田一少年の事件簿R 消えた金メダルの謎

おや、何か事件かな?
剣持さん……金田一くんとみゆきちゃんも来てる
あ、怪盗紳士が敵か
って、剣持さんナニを張りあっとるのですか
あ、金メダルを見せてもらいますかv
んで、はじめちゃんは…見て回ると
そこへ記者さん…亀井さんと言うらしいが来たv
んで、皆さん席を外して欲しいとさ…なんかあるのか?
…つか、剣持さん…ナニを張りあっとるのですか
あ、そこへ鮫島さんがv…あら、なんか…おかしい?
つか、鮫島さん?
って、はじめちゃん何かをしてる間に…あゆかわさんってのが叫び声を上げ
で駆けつけたら……金メダルがなくて……ダンベルが落ちていた?
んで
鮫島さん…落ち込んでいますな…でも…ねぇ
あ、そこではじめちゃん来て、扉の窓から見ていたが……カーテンが掛かっていたらしいと
それは……亀井さんがかけたらしいとね
で、その後も探っていて、男の人が来て、すぐに割れる音だとかv
で、剣持警部……メモ帳を持ってきて、確認すると……怪盗紳士ではないとv時刻が違うからと…あ、ついでに予告状もいつもと違うってさv
そんで真犯人は………
んで、犯罪暴露をv
犯人の狙いは、最初から亀井さんだって
しかも…バイクマシンを動かしていたときにってことで
テグスを巻き取ることでバーベルを落としたとかv
しっかもあゆかわさんが見たのは、鮫島さんですとか

鏡があったら見えるけど……鏡はなくて……隣の部屋とつながっていたと
あら
若杉くんも知っていたらしいね

鮫島さん告白
なんか偽りの金メダリストだってさ
んで、金をせびられていたらしい
で逮捕されるのだが
剣持さんが……ステロイドだとかさ
で、実は剣持さんは怪盗紳士だってさv
んで、金メダルとって逃げてったv


   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昭和元禄落語心中 7話 | 月読みの森 | 暗殺教室2期 7話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |