月読みの森

金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件ファイル1

はじめちゃん…みゆきちゃんとお部屋の片付けしてますな
そこで、なんか電報が来たらしい
つきえまりかという人が、永眠したらしい…小学生の時に遭難したときのメンバーらしい
なんか…蛇にかまれて…川を下るのだとか
ペットボトルで下ったらしい
あら、まりかちゃんが靴紐を出してくれたらしいね
んで、みゆきちゃんもともにいくらしい
で、バスに乗ったら…しんぺいくんってのと遭遇v
そこで、なんかりんちゃんってのと同じ住所らしいねv
んで行ってみたら…りんちゃんとことまりかちゃんとこが再婚したらしい
でも、…まりかがなくなったのは、二ヶ月前だって
で、みんないるってさv
…いろいろ説明してるねv
で、そこで衝撃的なこと……まりかは…殺されたんだって……裸に白い布をまとい白虎の面をかぶせられて死んでいたらしい。
で、狐の嫁入りになぞらえて……いろいろするって話もv
狐火流しだってv
…で、りんちゃんがまりかの代わりに花嫁だってv
んでみんなでやるのだけど…それまでに村を案内とかv
で、昔を偲んで、サッカーとかv
でも田んぼにいっちゃったv
あら、その夕方…何かが?
そして一人いなくなったとv
で、神社に行ってみたら、りんちゃんらしき人が…手を振っていると
で、灯籠流すとv
こうたろうくんってのがこないと
ふらぐ??????
で、流れているとこを見ていても……こうたろうまだこないとv
で、そこに…二つ連なって…流れてきたのが…狐面の誰かが乗ったゴムボート
そこにはこうたろうくんがいた
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昭和元禄落語心中 8話 | 月読みの森 | 暗殺教室2期 8話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |