月読みの森

金田一少年の事件簿R 狐火流し殺人事件ファイル3

事件の夜…忍とりんの話v
と、なんでりんは殺されたのかと
あ、んで、陸くん…は寝られないといい、理由ないだろとか
いろいろいろいろv
でも見立てには…意味があるんだってさv
で、寝るんだけど、後の二人は何か…?
女子たちも園はなしをするけど、…でんぽうはみゆきちゃんのとこには来なかったらしい
で、翌朝……現場へv
んで、川縁を歩く金田一の前に、昨日のボールがあり……考え事をv
その姿を見てみんなはいろいろ言うけど…ゆみゆきちゃんはそんなことないといい、…一人をのぞいて…うんとv
で、はじめちゃん…何かをつかむのか…って、あいつってわかってるの?
で、剣持さんに電話してみたら…留守電で
白虎神社へと行くと
中へ入ったら……警察さん…きて掃除のことを聞くと何かを
でトリックを知りますとv
で、もどったら……剣持さんからメールが来て
土蔵に行って電話をかけたら……黒電話が鳴って
謎はすべて解けたってさ
んで、夜
流し場で…犯人と対峙
狐火流しをやるとさv
で、真相を
まりかの殺人は……衝動的だって…だから見立てにしたんだと…自分の返り血があったからと
んで、はっと我に返って…やったんだって
うん掃除してあったのは、血をふいたんだってv
しかもまりかを土蔵に運び……悪魔のおもいつきをってさv
で、
みんなを呼び出されて
こうたろうを呼び出したんだって…ターゲットのv
で、……こうたろうの死体を流したのは、……二分とかからないすいもんだってさv
うん…門を開いたり…閉めたりすることでたってv
うん、田んぼのボールが川にあったからとさv
で、犯人は…りくだって
理由は……すまほを陸が見つけたからだと
ついでに理由も残った人もだとか
リンもどうやって殺すのだとか
いろいろ言うけど
暗闇にまぎれてとかいい、
一本道だと言うけど
それは違うと
そのトリックとは???
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<昭和元禄落語心中 10話 | 月読みの森 | 暗殺教室2期 10話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |