月読みの森

グレーテルのかまど スミレのスイーツv

今回は、スミレを使ったスイーツv
スミレは恋の味だってv
で、花言葉は…小さな恋v
で、…スミレの砂糖漬けだってv
美味しそうだねv
どっかで売ってないかなぁv
あ、アイスクリームもいいねぇv
んで、作るのは…アイスで…スミレリキュールで作るんだってv
うん…アイスの原料にリキュールを入れるのだが…
卵黄を少なくするんだって
いっこ
そこに砂糖を入れて
沸騰した牛乳を入れて低温で煮詰め、冷ますv
で、リキュールを加えるとv
で、食用色素の青と紫をいれて…v
んで、冷凍庫に入れ、固まりかけたら混ぜルを繰り返すんだって

スミレの砂糖漬け……ほんまにうまそうv
ほしいなぁv
ってあらん
ギモーブをつくっとる
卵白を泡立ててます…砂糖を煮詰めてるときにv
んで砂糖を、卵白に入れてくるくるくるv
で、それにゼラチンを加えてーくるくるくる
でスミレリキュールを入れてあわあわあわv
それに赤の色素を入れて……コンスターチを入れてバットにv
で、アイスにすみれのさとうづけと…四角いギモーブでv
うっまそうv
   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マクロスΔ 2話 | 月読みの森 | ヒーローアカデミア 3話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |