月読みの森

夏目友人帳 伍 1話

いつものようにあやかしに声をかけられる…が、夢だったとv
あら、でも、帰りは友達と帰るようになったのねv
だけど
その日は…後ろから何か音がして……………って、壺が追いかけてきたよv
にげたけど
で、そのときに……名前を返すと買って言うのをちっとれいこさんの重み出して……ますなv
あら、んで、買い物のついでに親戚のおばさんに会って…お話して、れいこさんのことを聞いたとv
でも……芳しくなくてねぇ
んで
田沼がソレ見てて……夏目…愚痴るっとv
そんで
いっろいろとv
で、夜?
壺が家に来た
宝物を返してとさv
返さないのなら、宝物をもらいに行くと
で…たかしは走って追いかけて小屋に
したら、女がいて…壺から人形を盗んだと言われてます
あら、周囲に小物が集まっているので、…いったんかえるとv

怒られるとvあったりまえですv
そして行ってきますとただいまを言えと言われるとv
うんvよいことだv
んで
とりあえず、事情を探るために小屋へとv
勿論行ってきますとv
で、そこでちっさいのに遭遇vそんでかやつぼが人形をとられたと言っていたとvついでにあしはらの森に捨てていったと言われ…探しにいっとるvとv
あ、そんで、見つけた…ところで、れいこさんに笑っていて欲しいとさ
で、そこにかやつぼがきて違うっとvで、もらいに行くと行ったので、先生が行ったv
ら……黒坊主さんが来て、とっ捕まえて……意識飲まれて記憶を見たよv
なんと近所のお屋敷の子が迷い込んだのを……助けて人形を探してあげるらしいv
したら、落とした人形をかやつぼが持って行ってしまって
黒いのが助言してくれるとv
あ、そこでれいこさんのだんなさんらしき人の話をしているv
で、取り返すけど、お屋敷の奥様は……もう新しいの与えたからあげるとv………ねぇ
んで、人形を返しに行ったんだってv

和解??????
して家に戻って
人形をきれいにしますと
そんで
玄関にそっと置いといたら
きれいだと…持って帰りましたv

黒坊主さんには…七辻屋のおまんじゅうを買うとv



歌もいいねぇv
   拍手する
別窓 | 夏目感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<響け! ユーフォニアム2  1話 | 月読みの森 | TRICKSTER 1話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |