月読みの森

鬼平 10話

とある夜…おじゅんちゃんがおとうさんに話をねだるv
んで
盗賊の話v
盗み細工でやる話v
大工さんがいて、仕事をしつつ、仕掛けをして、盗みに入り、……煙のごとくきえるっとv
その中d目尾一人、すんごいのがいたらしいvらしいv
んで、回想v
子供が…壊したタバコボンを直してやったらしい、そいつの名前は…泥鰌の和助っていうらしいv
三年ぶりにもどってきて……仕事をするっとv
でも、泥棒をするきはないとさv
昔の仲間もよってきたけどねぇむっしv
あ、ひこが見つけたv
で、実は、仲間のおっさんとこに、実は息子を預けていて、その子が……こづやの手代だってv
主人に気に入られてってさv娘の婿にもとさv
あらんで、いろいろな話を………彦さんが聞いて………泣いちゃったとv
あとつけていたのは…ばればれv
だけど、狙っていないというので、安心v
で、こづやにいその様子を見に行ったら……土下座しているいそを発見してますな
いじめられているらしい
で、和助さんに慰められて………
もどったら…お金を横領した濡れ衣を着せられて………脅されて……
首くくって死んだらしい…ご飯の時に役人が来たと
で、主人は腹立つけど……我慢して葬式はしたけど
父ちゃん母ちゃん…自害して
和助も避けに溺れるも……聞いちゃって
どろちゃんに入ることを決意v
で、
平蔵は…………ちっと遅れていくことにして
和助は証文をとり
逃げるが……橋の上で待ち構えv
金を捨てて逃げることをエラぶっとv
で、和助は……証文をばらまいて………死んじゃったとvかなv
四年前だったのねv
こづやは潰れたらしいv

   拍手する
別窓 | 感想 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<弱虫ペダル NEW GENERATION 11話 | 月読みの森 | 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 49話>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 月読みの森 |